昇格へ向けて頑張っています!

新入生歓迎練習

4月5日に行いました、新入生歓迎練習のレポートです。

4月に入り、大学では1日から8日まで各部活動、サークルが新入生勧誘活動を行っています。
SAINTSも、今年もたくさんの新入生にSAINTSの存在を知ってもらい、
仲間を増やすためチーム一丸となって勧誘活動を行っております。
今年の勧誘リーダーは3年プレーヤーの上野竜司と、トレーナー金子優香です。


そして、5日には勧誘活動の一環として、へボンフィールドで新入生歓迎練習を行いました!
天気にも恵まれ、グラウンド脇には桜も満開に咲いており、とても気持ちの良いグラウンドには
たくさんの新入生が来てくれました!!


まずは一緒にストレッチ・アップをしてから、キャッチボールをしました。
初めて触れる楕円形のボールに最初は戸惑っていた新入生も、
現役のマンツーマンのレクチャーによって、すぐに投げれるようになっていました。
1年前にはまだ勧誘される側であった新2年生たちも、今ではすっかりチームに馴染み
ボールの投げ方を新入生に教える姿は頼もしいお兄さんのようでした。


次は全員でパスコースを走ってパスキャッチに挑戦!
中には、現役プレーヤーを上回るような見事なキャッチを見せる新入生もいました!!
アメリカンフットボールには、ボールを触ってはいけないポジションもありますが
パス練習はみんなで盛り上がれる楽しい練習の一つです。


ボールに慣れたところで、次はSAINTS恒例のアルティメット大会です!
アルティメットとは、誰でも出来るとっても簡単なアメフトで、
パスをつなげて、相手陣を目指します!
4チームに分かれて総当たり戦を行いました。
新入生と現役プレーヤー混合チームでしたが
みんなとっても盛り上がっていて楽しそうでした!


グラウンドで記念撮影をしたあと、
場所を戸塚のお好み焼き屋に移し、ご飯会も開催されました。
店内に入りきらないほどたくさんの新入生が参加してくれました!
自己紹介では、既に入部を決めてくれている新入生もいることがわかりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お店の前で記念撮影を撮り、
新入生歓迎の一日が終わりました。
「楽しかった」と言ってくれた新入生がたくさんいて、とても嬉しかったです!


新入生歓迎練習は9日と10日も17時より開催します!
5日に参加してくれた方も、参加できなかった方も、
他の部活動・サークルと迷っている方も・・・
ぜひぜひご参加ください!!


きっと、SAINTSに惹かれてしまうこと間違いなし!です。
お待ちしております!!


【写真】
左:ボールの捕り方を教える2年石川陽太
中:みんなアルティメットに夢中!桜が綺麗です。
右:全員で記念撮影!