昇格へ向けて頑張っています!

リーグ戦に向けて

9月6日からリーグ戦が始まります。山本監督にリーグ戦へ向けてお話をお伺いしました。



●リーグ戦に向けて●


いよいよ9月6日の東工戦からリーグ戦がスタートします。
久々の二部復帰。9月初めからの試合で、対戦相手との戦いももちろんですが、暑さとの闘いにも打ち勝たなければなりません!


今年の二部Aブロックはどこも強豪チームばかりで試合数も7試合と楽なゲームはひとつもなく、まったく気の抜けない3ヶ月が展開されるでしょう!
各校には胸を借りるつもりで、1戦1戦何かを感じ取れることが出来るような試合をしていきたいと思います。


特にまだまだ選手層の薄いSAINTSにとっては怪我人の有無によりかなり試合展開が変わってしまうことが予想されます。
TRを中心に怪我を防ぐトレーニングを行ってきていますが、何が起るかわからないのがリーグ戦です。
無事に怪我人が出ないことを祈るまでです。


さて、今年のチームは若い1・2年生がチームの中心になり、要所を4年生が押さえるというチームの若返りが進み、荒削りですが楽しみなチームが完成しました。
特にオフェンスを引っ張る2年QB斉藤の成長が著しく、文字通りマルチプルなオフェンスを展開していくでしょう!
ディフェンスは主将深澤を中心に、若いLB陣が暴れまわって安定した守備力を見せてくれると思います。
それぞれのユニットに秘密兵器をちりばめておりますので、ここで紹介したいところですが、先ずは9月6日・ヘボンフィールドでの東工戦にてお披露目したいと思います。


初戦まであとわずか!
今年もご声援のほどよろしくお願い致します。



SAINTS
監督   山本 均