昇格へ向けて頑張っています!

幹部挨拶 主将

2009年度幹部挨拶を主将から致します。

明治学院大学体育会アメリカンフットボール部SAINTS第46代主将の上野竜司です。
今年はどんなことにでも諦めず始めから無理だとか、少ししかせずに出来ないなどと諦めるのではなく、突き詰めていって、初めてこれは出来ない、ここはこうしたほうがいいなど、何においても挑戦する素直さ。
どんなにつらく苦しい時でも諦めず立ち向かい最後まで戦い続け、またどんなに細かいところでもとことん求める、ポジティブさ。
また、チームであるためにはやはり個々が監督・コーチ、そして仲間に対して、ある部分で一歩引き柔和に意見を聞き入れ謙虚さ。
今年は素直、ポジティブ、謙虚をモットーにしてどこから見られていてもいいチームと思われ、応援していただけるチームを作っていきます。
また、スローガンは『Are you ready?』です。この意味としては、チーム全体でシーズンに向けて、抜かりなく完璧に仕上げることを目的とし、『覚悟は出来ているか』『勝利への準備はしているか』という事を練習中から問い続け、気持ちにおいても、プレーにおいても完璧にしてシーズンを向かえる、ということを意識できるように決定しました。
今年はこれらを徹底的に行い妥協を許さないチームにしていきます。
今年は去年以上におもしろい試合をします。また、応援してくださる方からも、他チームから見ても、SAINTSはすばらしいチームだと言っていただけるようなチームになりますので応援をよろしくお願いします。