昇格へ向けて頑張っています!

リトルSAINTS

5月6日(水)小学生の子どもたちを対象にフラッグフットの体験会を行いました。

当日は残念なことに雨が降ってしまいました。
にも関わらずたくさんの子どもたちが参加してくれました。


フラッグフットとは、アメフトをイメージしたスポーツですが、実際のアメフトのような強い当たりはなく、腰に付けたリボンを取り合う小学生のお子さんでも安全・簡単に楽しめるスポーツです。


簡単なアップによる準備運動から始まり、フラッグフット用の小さく、柔らかいボールでキャッチボールなどもしました。
普段あまり目にしない形のアメフトのボールは子どもたちにとっては珍しかったのか、「レモンみたい!」と言いながら一生懸命ボールを追いかけ、元気に走り回っていました。


必死にボールを追いかける姿は、とても見ていて癒されました。


普段の練習では真剣な表情の選手たちも、今日ばかりは優しいパパのような顔つきで、日ごろの練習の疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。


今日を機に一人でもたくさんの子どもたちがアメフトに興味を持ち、フラッグフットを始めてくれればと思います。

そして将来はSAINTSでアメフトを☆

今回参加してくださった、子どもたち、子どもたちのご家族の方々、協力してくださった小学校・地域の方々。本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。