昇格へ向けて頑張っています!

SAINTS2010 新幹部インタビュー

初戦も白星で迎え、新SAINTSスタートを切りました!
新幹部より2010年度の意気込みを伺いました!

【主将 4年/#65 村井良哲】
皆様初めまして。第47代主将村井良啓です。

今期はチーム目標である『一部昇格』を目指して二月より全体で練習を始めました。SAINTSは例年この時期は黎明館の土グラウンドにて練習をしておりましたが、今回は横浜校舎のヘボンフィールドで練習しております。この時期は寒さが身体に堪えますが、天候に左右されない人工芝グラウンドのおかげで充実した日々を送っております。

突然ですが今期のチームスローガンは『真剣』です!!何事にも『真剣』に一人一人が自主性を持って取り組む事を意味しています。2010SAINTSを皆様にお披露目するのは青山学院との定期戦です。今年のリーグ戦でも戦う相手ですので、良いスタートがきれるように勝利したいと思います!今後も変わらぬご声援を宜しくお願い致します。


【副将 4年/#79 菊池勇人】
キックオフミーティングから早二か月経ちました。今年のチームはとにかく「熱い」チームです。ウォームアップの段階から選手の雰囲気が違います。みんな目がぎらぎらしています。まさに日頃の練習から「ゲームライク」の雰囲気が出来ています。しかし、突き詰めていくとまだまだ足りないところがあります。足りない所を一人一人が意識して直すことでチームがさらにレベルアップすると思います。私は副将としてさらにチームにエネルギーを与えていきます。


【副将 4年/#2 瀬崎直邦】
こんにちは!副将の瀬崎です。
シーズンが始まって2ヶ月が経ちました。一番正直な感想はめっちゃ早い!!ですね。あっという間に終わりました。これがあと3回でリーグ戦。あと4、5回で自分の大学の青春も終わりかと思うと、本当に1日1日を後悔のないように過ごしたいです。そして12月に笑っていられるようにやっていきます!


【副将 4年/#24 田口翔平】
こんにちは!
今年度副将を務めます4年田口翔平です。

今年は、ズバリ『熱い!!』チームを目指しています!
自分は「勝ちにこだわる熱さ」をチームに浸透させていきます。
どこのチームも優勝、1部に昇格したいと思って想像できないくらい練習しているはずです。そう考えると、他のチームとの差は、「勝ちたい!」という気持ちをどれだけ常に意識するか、だと思います!
勝負所を楽しめるような、そんなチームを目指します!
春シーズンはオープン戦をたくさん組んでいるので、是非会場にお越しいただいて、一緒に試合をを楽しみましょう!


【主務 4年/#82 山口晃】
キックオフミーティングから2ヶ月が過ぎ、体作りということで厳しい日が続きましが、今年は今までよりもモチベーションを維持できていると思います。これは最後の年だからなのか、チーム全体の雰囲気からなのか、わからないのですが良い傾向であることは間違いないと思っています!
多々問題はありますが、今のところほぼ順調に来ています。これからは他大学や高校などとやる機会が増えていくので刺激を受けながら更にチームが良くなるよう考えていきたいと思っています。
すでに、引退目前の気がするので一日一日を大切にしていきます。


【主務/学生コーチ 4年/TR 奥健一】
今年は4年生となり最後のシーズンなので、一日一日の練習を後悔しないように一生懸命やっていきたいです。
春休みはヘボンフィールドを利用できたことによって、昨年のように天候に左右されることなく練習することができました。春は例年よりオープン戦が多いので、怪我の予防に力を入れて取り組んでいきたいです。
夏を経て秋のリーグ戦が始まりますが、春シーズンをどれだけ内容の濃いものにできるかが重要になると思います。
チーム一丸となって春を乗り越えていきたいです。


【副務 4年/MGR 反町もも子】
最上級生としての緊張を覚えたキックオフミーティングから早いもので2ヶ月が経ちました。時間の流れは早いものです。この限られた時間でどれほどのことが出来るかは分かりません。でも最大限までとことんやってみたい!チームメイト全員で取り組んで沢山笑い合いたい!そう強く思っています。そんな仲間に出会えたこと・素晴らしい環境で練習させて貰えること・沢山の方に支えて頂いていること、日々感謝の気持ちを忘れず1部復帰を全力で目指して行きたいと思います!
益々のご声援をよろしくお願い致します。


【チーフトレーナー 4年/TR 石井花生】
2010年度チーフトレーナーを務めさせていただく新4年の石井花生です。

『一部昇格』という目標を全員で確認し意思統一をしたキックオフミーティングから2ヶ月が経ちました。あの場で決意したことを忘れず、最後の一年を悔いのない最高の年にし、12月にはSAINTSみんなが笑っていられるよう、常に『真剣』に臨みたいと思います。最上級生ということで、大変なことや悩むことはたくさんありますが、自分で限界を決めず克己心を持ち、一日一日を大切に過ごしていきます!
努力は人を裏切りません。毎回の練習が9月のリーグ戦の結果に繋がってると思うので充実した練習をしていきたいと思います。

引き続き、暖かい御声援宜しくお願い致します。