昇格へ向けて頑張っています!

城西戦レポート

6月13日(日)ホーム、へボンフィールドにて行われた城西大学B-RHINOSとの試合結果をレポートします。

【第1Q】
明学レシーブで試合開始。
この日ゲームを先制するのはSAINTS。2年RB/K浅見(#37)の敵陣28ヤードからのフィールドゴールに成功し3点加点。
その後タッチダウンを狙うも、攻撃ペースがつかめずにクォータータイム。

SAINTS 3 - 0 城西

【第2Q】
第2クォーター開始後、両チーム共にランプレーで敵陣への攻め込み合いを続けるも、SAINTS4年RB堀(#9)がタッチダウンを決め、SAINTS得点に貢献!
城西オフェンスも一層力が入ったプレーを続けタッチダウンを狙ってくるも、このクォーターではSAINTSが粘りのディフェンスを見せゲーム前半終了。

SAINTS 10 - 0 城西

【第3Q】
ゲーム後半もさらなる追加点を狙うSAINTSは4年RB堀や1年QB金城(#15)などバックス陣がランプレーを繋いでいく。そしてタッチダウンを決めたのは1年RB都築(#99)!1年生の初タッチダウンでゲームに盛り上がりを見せたものの、直後城西のRETによりそのままタッチダウンへ持ち込まれてしまう。点差を広げたいSAINTS、1年バックスが積極的にランプレーにトライするもクォータータイムとなってしまう。

SAINTS 17 - 6 城西

【第4Q】
ゲーム終盤開始早々に、この日SAINTSオフェンスをリードしていた2年RB/K浅見がタッチダウン!焦る城西、パス・ランを駆使し攻め込もうとするが明学LBを筆頭にブロック。最後に点を加えたいSAINTSも敵陣へ進むも城西の堅い守備を見せられ、両者加点することなく試合終了。

SAINTS 24 - 6 城西

この日の試合では4月から加わった1年生のデビュー戦でもありました。
オフェンス・ディフェンス共に1年生にとってはこの2カ月練習でやってきたことをフィールドで表現でき、いつも以上にチーム盛り上がった試合となりました。
1年生から4年生全員が更に切磋琢磨し合って、秋に向けてプレーの完成度を高めていきたいと思います!

次戦は、6月20日(日) 15:00 KICK OFF
VS 東京外国語大学 PHANTOMS @へボンフィールド です。

春シーズン最後の試合となります!
皆様の温かい応援お待ちしております!