昇格へ向けて頑張っています!

学習院戦レポート

10月30日(土)、アミノバイタルフィールドにて行われた学習院大学 GENERALSとの試合をレポートします!

【第1Q】
SAINTS #78OL/K湯澤(2年)のキックにより試合開始。
かなりの悪天候での試合ともあり、両校得意のランプレーを中心に攻撃を展開。
しかし、なかなかボールを前へ進ませることが出来ず、互いにパントを繰り返す。
学習院はパスプレーにも積極的だったが#1DB黒沢(2年)がインターセプトし攻撃のチャンスをSAINTSに。
#11QB斎藤(4年)のQBキープや#21RB乗松(4年)を中心にボールを進めるもエンドゾーンには届かず第1Q終了。

SAINTS 0 - 0 学習院

【第2Q】
1Qでフレッシュダウン獲得したSAINTS、自陣31ヤード地点より攻撃開始。
ボールを思うように運べず再びパント。
一方、学習院も主力RB#21、#35を中心としたランプレーを展開し、SAINTSディフェンスは苦戦。
学習院#21による強気なランを止めることが出来ず、2Q早々に学習院に先制点を渡してしまう。
SAINTSも得点を狙ってエンドゾーンを目指すが学習院ディフェンスの壁を破れず、相手の1歩リードのまま試合前半終了。

SAINTS 0 - 7 学習院

【第3Q】
後半はSAINTSオフェンスからスタート。
一刻も早くキャッチアップしたいSAINTS、再び#21RB乗松や#23RB松本(3年)を中心とした得意のランプレーで巻き返しを図るもパントにより試合を進める。
一方でリードする学習院は後半、パスプレーも積極的に展開。
学習院RB#35のランにも勢いが付き、早くも敵陣深くまで攻め込まれるというシチュエーションに直面。
波に乗った学習院はそのまま#35がランでボールをエンドゾーンへと運びこみ、再び追加点を挙げられてしまう。
試合終盤へ向けて点差を広げられてしまう厳しい結果でクォータータイム。

SAINTS 0 - 14 学習院

【第4Q】
試合も終盤、雨風が強まる中、両校共に積極的にランプレーを展開しゲームはヒートアップ。
互いのディフェンスを破れずパントが繰り返される中、学習院のパントをSAINTSが抑え、敵陣32ヤードからの攻撃チャンスを得る。
エンドゾーンを目指すSAINTS、ランに加えパスプレーも狙っていくが絶好のチャンスを生かしきれず学習院#7CBにパスインターセプトされてしまう。
最後の最後まで攻撃のチャンスをものにできず試合終了。

SAINTS 0 - 14 学習院

悪天候で御足もとが悪い中、この度も多くの皆様にお越しいただきありがとうございました!
SAINTS現役一同、皆様のご声援に心より御礼申し上げます。
再び黒星が付き、現在3勝2敗。
目標である「一部昇格」実現のためには残り2戦でかならず勝ち星を獲得しなければなりません。
次戦までにオフェンス・ディフェンス・キッキング、相手を圧倒する最高のパフォーマンスを皆様にお見せできるように引き締め直してまいりますので引き続き応援宜しくお願い致します。

次戦は、
11月14日(日) 13:30 Kick Off
VS 拓殖大学 RATTLESNAKES @明治学院大学へボンフィールド
です!