昇格へ向けて頑張っています!

SAINTS2011 新幹部インタビュー

いよいよ春のオープン戦の初戦となる青学戦まで1週間を切りました!
新幹部より2011年度のシーズンへ向けての意気込みを伺いました!

【4年主将 OL/DL #70 近田和樹】
皆様初めまして。
今季主将を務めておりますOL/DL#70近田和樹です。
2月のキックオフミーティングから始まった今シーズンも気がつけばもう2カ月が過ぎました。
東日本大震災という不測の事態もありましたが、フィジカルに重点を置いた充実した練習を行うことが出来ました。

そしてついに子週末、2011年度関東学生アメリカンフットボールリーグが開幕します。
キックオフミーティングで意思統一したチームのスローガン、『一戦必勝』のもと、開幕戦・青山学院大学戦は絶対に負けられない戦いです。
春の練習の成果を発揮するには絶好の相手です。
川崎球場では、絶対に勝利するんだという熱い気持ちに満ち溢れた試合を皆様にお見せしたいと思っております!

生まれ変わった新しいSAINTSを是非試合会場でご覧下さい!


【4年副将 RB #81 根本高広】
3月の震災からなかなか練習場所を確保することが難しい日が続きましたが、本大学や他校、あるいは高校の方の協力のおかげで今日まで練習を続けてこられました。
協力してくださった多くの方に感謝をして、その練習の成果を試合で発揮していきます。
今シーズンのSAINTSのスローガンは「一戦必勝」。
経験の浅い選手もそうでない選手もまずは目の前の相手に勝つことを意識して闘います。
ひとりひとりが勝負にこだわり、小さな勝ちにも貪欲になれれば「一部昇格」は出来ると信じています。
青学戦では選手たちのプライドをかけた戦いにご注目ください。


【4年副将 LB #8 牧諒】
こんにちは!四年副将牧諒です。
3年間部活一本で精いっぱいやってきました!
最後の一年後悔を残さないよう全力でやっていきます!

今年のチームスローガンは「一戦必勝」

一戦一戦全力で勝利に向かって邁進していきます。
応援宜しくお願い致します。


【4年副将 RB #23 松本尉千也】
新入生のみなさん!!
ご入学おめでとうございます!
第48代副将RB松本尉千也です!
今年の青山学院大学との定期戦は去年我々明治学院大学が7年ぶりに勝利し、連覇を果たすことが絶対条件であります。
2月から新チーム練習が始まり、今年はファンダメンタルアップを目指し練習してきました。
しかし3月11日の東北地震があり、一時練習が出来なくなりましたが、一人一人が気を抜くことなく、個人や集まって練習をしていました。
春やってきたことを定期戦では思いっきりの良いプレーで魅せたいと思っているので是非応援を宜しくお願いします!


【4年主務 OL #14 岡田芳】
皆さんこんにちは!
4年主務の岡田です!
早いもので、新しいシーズンがスタートして約2カ月が経ちました。
しかし、今シーズンはスタートから順風満帆とはいきませんでした。
3月11日に起きた地震の影響で約3週間チームレベルでの練習ができませんでした。
ついこの前まであった、普通に練習できるという環境はこの1か月で激変してしまいました。
練習場所が確保できなかったり、練習時間が短縮してしまったりいろいろな弊害が生まれました。
しかし、このような状況だからこそ少しでも練習できる時間を大切にし、練習できる環境に感謝し、全力でフットボールをプレーしていくことを誓います。
4月17日の青学定期戦では、感謝の気持ちをフィールドで表し、勝利します!
最後になりましたが、子会の震災で亡くなられた全ての方々にご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様。そのご家族の方々に対しましても心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。


【4年副務 MGR 大庭里奈】
副務を務めさせていただくことになりました、大庭里奈です。
セインツの幹部としての自覚をしっかり持ち、チームに貢献できることには何事にも挑戦していく1年にしていきます。
そして
いつも私たちを応援してくださり、支えてくださっている皆様に恩返しが出来るよう、日々の練習から全力で取り組むチーム作りに努めます。

17日に控えた青山学院大学との定期戦は、新チームになって初めての試合です。
大事な初戦を勝利で踏み出せるよう、マネージャーとして全力で選手を鼓舞していきます。
ご声援宜しくお願い致します。


【4年副務 MGR 鈴木希】
こんにちは!
2011年度服うを務めさせて頂きます、4年MGRの鈴木希です。
早いもので新チーム発足から2カ月が経ちました。
地震の影響で通常通りに練習することが出来ず、どのチームもハンディを背負いながらのスタートとなったと思います。
ただし、ピンチはチャンス。
こんな時、いかに実力を発揮できるかどうかが勝負の分かれ目です。
青学戦は2011年スタートの節目です。
勝ちたい気持ちは皆同じ、努力してきたのは皆同じですが、勝つのはどちらか一方です。
「一戦必勝」のまさに第一戦目!
昨年に引き続き勝利をものにします。
SAINTSファミリーの方々、応援の程宜しくお願い致します!


【4年学生コーチ/チーフトレーナー TR 永井莉紗】
こんにちは。
今年度チーフトレーナーを務めさせていただくことになりました、4年永井莉紗です。
2月にチームでミーティングをして方針を決め、3月これからという大事な時期に地震が発生し、今まで思うように練習ができませんでした。
ですが、それはどこの大学でも同じ状況です。
言い訳はできません。
フィールドを使える時間を大切に、日々ありがたみを感じながら練習に励みたいと思います。
今後も応援の程、宜しくお願い致します。