昇格へ向けて頑張っています!

近畿大学戦試合レポート

明治学院大学150周年記念行事

毎年定期戦として行っております、近畿大学との試合を
今回は私達SAINTSのホーム、横浜校舎ヘボンフィールドにて開催いたしました。
お暑い中応援にきてくださり、ありがとうございました。

<第1Q>  明治学院大学SAINTSの#44熊谷(1年/K)のキックにより試合開始。公式戦では初のキックである。攻撃権は近畿大学DEVILSに移る。近畿大学はランとパスを使い分けフレッシュを獲得し続ける。近畿大学の攻撃を食い止めたいSAINTSディフェンスであったが、試合開始3分30秒。QBからWRへのパスが成功し、そのままTouchDown。この後のPATは失敗し、この時点でSAINTS 0-6 DEVILS 先制点をSAINTSは許してしまった。
 この悪い流れを食い止めたいSAINTS。近畿大学のキックにより試合再開。#17羽成(4年/WR)が自陣15yd地点よりリターンを開始。自陣37ydまでボールを進める。この日の司令塔も#5齋藤(4年/QB)。フレッシュを獲得することができず、パント。パンターは#4礒田(4年/RB)。近畿大学自陣27yd付近からの攻撃に。近畿大学はフレッシュを獲得していきボールを徐々に進めていく。この攻撃を止めようと、#41岩橋(2年/LB)が活躍をする。G前8yd、4thDown。近畿大学はFGを選択。しかし、これは失敗する。そして、攻撃権がSAINTSに移るが、1シリーズでまたもや近畿大学に移ってしまい、第1Q終了。
 明治学院大学SAINTS 0-6 DEVILS近畿大学

<第2Q>
 近畿大学、敵陣43yd地点より攻撃開始。2シリーズ続けて1stDownでフレッシュを獲得して、G前3yd。近畿大学はランプレイにより、TouchDown。PATも成功する。この時点でSAINTS 0-13 DEVILS。
 近畿大学のキックにより試合再開。#17羽成がリターンを開始し、SAINTS自陣24yd付近から1stDown。2ndDownで#24正木(3年/RB)が9ydGainし、フレッシュ獲得。さらに#34政所(3年/RB)が23ydのLongGain。一気に敵陣31ydまでボールを進める。得点を得たいSAINTSであったが、ペナルティなどにより思うようには進めることができずに、攻撃権がDEVILSに移る。これ以上得点を与えたくないSAINTSであったが、DAVILSの巧みなパスにより、85ydGainしそのままTouchdown。PATも成功する。
この時点で SAINTS 0-20 DEVILS
DEVILSに追いつきたいSAINTSであったが、得る事ができず第2Q終了。
ハーフタイムに。
 明治学院大学SAINTS 0-6 DEVILS 近畿大学

<第3Q>
 近畿大学のキックにより試合再開。攻撃権をいったんは得たものの、更新することはできず、近畿大学にまたもや渡してしまう。近畿大学はランとパスを使い分け、G前1ydのパスを通す。そして、残り1ydも獲得し、TouchDown。PATも成功させ、追加点を獲得。
この時点でSAINTS 0-27 DEVILS。追加点を与えることが許されなくなってしまったSAINTS。この後は攻守が頻繁に交代し、お互いに得点を得る事ができずに、第3Q終了。
 明治学院大学 SAINTS 0-27 DEVILS

<第4Q>
DEVILSの4thDownパントフォーメーションから試合再開。すぐに攻撃権はSAINTSに渡り、得意のランプレイによりフレッシュを獲得し続ける。#4齋藤のランプレイで15ydGainし、敵陣8ydまでボールを進めた。そして、#33都築(4年/RB)がTouchDownし得点を得た。#27吉野(2年/RB・K)。がPATを決め、追加点を得た。
この時点でSAINTS 7-27 DEVILS。
 SAINTSのキックにより試合再開。このいい流れに乗りたいSAINTS。攻撃権がDEVILSにに渡ったが、#4礒田がインターセプトし、SAINTSオフェンスの攻撃に。SAINTS得意のランプレイで敵陣35ydまで進めたが、ファンブルをしてしまい、DEVILSの攻撃に。しかし、またもや#81中村(2年/WR・DB)がインターセプトし、攻撃権を得た。追加点を得たいSAINTSであったが、1stㇱリーズでDEVILSに攻撃権は渡ってしまう。そしてDEVILSは敵陣18yd付近からFGを蹴り、成功。
 SAINTS 7-30 DEVILS。
 そしてDEVILSのKickOffにより試合が再開し、#17羽成がリターンをしたところで試合終了。

 SAINTS 7-30 DEVILS


お暑い中応援に来てくださりありがとうございました。
この後の試合も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


明治学院大学体育会アンリカンフットボール部SAINTS一同