茨城合宿2日目!!

こんばんは!!石岡合宿、2日目突入しました☆2日目の様子は3年マネージャー萩原がお伝えします!!

2日目の幕開けは…お散歩から始まりました。6時半に集合し、近くにあるダチョウ王国へ!!とっても眠そうな部員のみんなでしたが、ダチョウを見た途端みんな興奮気味に。帰ってきて朝ごはんを食べて…いざ練習へ!!
9時から約2時間半の練習が灼熱の太陽の下行われました。まさに夏日和!という天気でみんな相当体力を奪われていました。しかし、それでも土佐コーチの厳しい指導に必死についていき、声を出し合って励まし合う部員の姿が見られました。
お昼を食べ、しばし休息。その間お昼寝をしたり、話し合ったり。その後、午後の練習へ。
2時半からの練習は主にアタックとディフェンスの練習が行われました。今回の合宿のメイン練習の内容ということで、土佐さんにもみんなにも鬼気迫るものを感じました。FW、BKでチームトークが何度も行われ、より良いアタックとディフェンスが出来るよう土佐さんと長谷川さんに指導を受けていました。練習にも熱が入り、気付くと3時間近くの時間が経過していました!みんな、お疲れ様!!
合宿はまだまだ続きます。みんながレベルアップする手伝いを私たちマネージャーも最大限していきたいと思っています。怪我はもちろん体調管理にも気を配り、みんなが残り6日間万全の状態で過ごせるようサポートしていきたいと思います!!
残り6日間、一日一日を大切に頑張ります!!