茨城合宿最終日!!

こんばんは!四年マネージャーの小西です。
私達ラグビー部は本日茨城での一次合宿より帰還いたしました!

午前中は最後の練習。気温36度の猛暑の中、七日間の疲労もありみんなのテンションも練習の始めはかなり低めでした。
しかしそんなきつい状況の中でも、『試合のための練習』を意識して力を振り絞って互いに声をかけあっていくうちに、どんどんヒートアップしていきました。
プレーに関する喧嘩や、お互いにイライラする場面もみられましたが、それは全員が本気だからこそ起こること。
私はふと7日前を思い返してみましたが、こんなに熱い光景は今まで少なかったのではないかと思いました。
みんなの『意識』に確かな変化を感じました。
同じ屋根の下で同じ目標にむけて日々努力を重ねたこの経験は、必ずこの先につながるはずです。

公式戦まで残り一ヶ月弱。
チームにもまとまりが出てきました。一人一人のチームに対する愛着も今まで以上のものになったと思います。
あとは菅平でさらにみんなの自信につながるものを得て、公式戦に臨めるといいなと思います。
何度も何度も確認を繰り返した熱い練習の後には、この合宿の締めとしてスイカ割りをしました☆
土佐コーチの一撃で始まり、みんなでスイカにかぶりつきました♪
今までの疲れがぶっとんだかのように楽しそうな皆をみて、私もすご~く嬉しくなりました。

一週間の合宿の間には長谷川コーチ、前野コーチ、そしてたくさんのOBの方々にグラウンドまでお越しいただきました。
私達が無事にこの合宿を終えられたのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです!!本当にありがとうございます。
そして今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます!
菅平には17日より滞在します。試合も4試合やる予定です。
少し遠い場所ではありますが、お時間がありましたらぜひぜひグラウンドまでレベルアップしたMGURFCを観に来てください!!

私達マネージャーもとにかく無事に終わってよかったとほっとしています。
二日間の休みでしっかり心も体もリフレッシュして、二次合宿に臨みたいと思います!!

ありがとうございました!