菅平合宿5日目!!

こんばんは!!3年マネージャー萩原です!合宿5日目、ついに折り返し地点。そんな今日一日をお伝えします☆

朝6時半、いつものようにお散歩です。菅平の朝は肌寒いですが、空気が美味しく太陽がキラキラしています。みんなで体操をし、宿舎に帰って朝ごはんです。いっぱい食べて気合いをいれて…さぁ練習に向かいます!!

今日の午前練習は山梨学院のみなさんと合同練習をさせていただきました。アップから山梨学院のみなさんに混ざり、学校関係なく練習しました。アップ後は、FWとBKに分かれそれぞれ練習しました。メニューは山梨学院の方が指導してくださり、初めて経験するメニューもたくさんあったのではないでしょうか。また、練習しているメンバーが少し違うだけでも、みんなにとってレベルアップ出来る練習になったと思います。
昨日の試合、そして今日の合同練習、確実にみんなが強くなっています!!

そして今日の午後の練習は…体を休める事!つまりオフになりました。突然のオフでしたが、怪我人も目立つ今日この頃、みんなにとっては必要なオフでした。他校の試合を見に行ったり、部屋でゆっくりしたり、各々にリラックス出来る時間を過ごしました。対抗戦Bのチームの試合は、みんなにとってさらなる闘志とやる気を生み出したのではないでしょうか。

夜は通常通りミーティングが行われ、明日の試合に向けて確認が行われました。オフもあり、みんなから疲れの顔が少し消え、明日の試合に向けてのやる気が感じられました。チームでテーマを持ち、明日の試合に臨みます!!

今のマネージャーの願いは…
怪我人が早く復帰できますように!!
試合で怪我人が出ませんように!!
明日も明学ラグビー部が大きく前進出来ますように!!

明日も一日頑張ります☆