新幹部発表

こんにちは!
いつもブログを見てくださっている方々、いつもありがとうございます。

2月10日、今年のチームの方針をしっかりとしたものにするため
スタートミーティングが開かれました。
大変お待たせしてしまいましたが、まず新幹部を発表致します。
後日、新幹部のコメントを掲載いたしますので是非ご覧下さい!!

【新幹部】
主将:鉾田光敏(新4年)
副将:菅沼雄太(新4年)
主務:丸山翔(新4年)


今年はこの幹部のもと一年間やっていきたいと思います。
よろしくお願い致します。
また、今年のチームのスローガンも発表させて頂きます。
まずプレーに於いての今年のスローガンは…

『ALL OUT80』

です。
練習でも試合でも全てを出しきる。
特に試合での80分に全てをかけ、目一杯、一人一人がしっかりとやりきる
という思いが込められています。
またそれに加えて、今年は明治学院大学ラグビー部創部80周年という節目の年でもあり
80という数字を試合時間の80分にかけてこのスローガンが誕生しました。
また全体のスローガンは『絆』に決まりました。
これらのスローガンはコーチから与えられたものではなく、
選手自らが動いていくチームを目指す為に新四年生が事前に考え、
話し合いを重ねて決めました。
この一年間、新四年生が考えたスローガンを掲げて頑張りたいと思います。


次に、コーチと新四年生からのミーティング内のコメントを載せたいと思います。

土佐コーチ
『今年は80周年という節目の年。記憶に残る(=記録を残す)一年にしていきましょう。』

長谷川コーチ
『試合は勝負なんだから勝たなければいけない。甘ったれないで、気持ちを入れていこう。入れ替え戦で勝つという気持ちを強く持とう。』

鉾田主将
『去年よりも更に勝ちにこだわっていこう。試合では相手を殺す勢いで!
プライドを持っていこう。』

菅沼副将
『80周年という節目にいられることに、責任、プライド、そして喜びを感じていこう。
本気でいきましょう!』


『どんなことをしてでも、という気持ちを口だけじゃなく、やっていこう。』

この他にもチームスタイルなど色々な話がされました。
今年は、他人に頼るのではなく新四年生を中心に
一人一人の選手が自らどんどん動いていくようなチームを
目指していきたいと思います。
また入れ替え戦での勝利という目標を部員全員で掲げ、
強い気持ちを持ちつつ、明るく楽しくやっていきたいと思います!
そしていつも応援してくださっている方の期待に応えられるよう、
またたくさんの方に支えてもらっていることを忘れずに
一生懸命やっていきます。
それでは、今年も応援の程よろしくお願い致します!

担当 新4年 大槻みはる