08年度納会終了報告

1月17日(土)東京のホテルニューオータニにて08年度納会が行われました。

納会には、部長である今尾先生を始め、十数名のOB・OGの方々がお忙しい中、足を運んでくださいました。
ありがとうございました!

納会の内容は以下の通りです。

17:00 開始
部長挨拶
主将挨拶
OB会長挨拶・乾杯

歓談

土佐コーチより4年生にファーストジャージ授与
新幹部紹介
一本締め
記念撮影

19:00 終了


歓談では、現役がOBにお酌する場面が見られたり、OBから技術的な面でのアドバイスを頂いたりと、色々な所で現役とOBの話が弾んでいるようで、終始和やかな雰囲気でした。
その後のジャージ授与では、土佐コーチ・前野コーチ・長谷川コーチから選手ひとりひとりに言葉があり、それぞれのポジションの番号が記されたファーストジャージが手渡されました。
「人生これから!」
「人生では表舞台へ出ろ」
「ラグビー部の仲間は一生だ」
コーチ陣の熱いメッセージは、4年生の心にも3年生以下の心にも響いたことと思います。

その後、新幹部紹介が行われました。
以下、新幹部をご紹介させていただきます。

主将 松本征直(新4年)  LO  大分舞鶴高校出身
副将 塩山瑛大(新3年)  CTB  筑紫高校出身
主務 新山類  (新3年)  FL 常総学院高校出身

新幹部紹介では、09年度の主将を務める松本から、「今年こそは去年の無念を晴らし、必ずや悲願のAリーグ昇格を成し遂げます」という力強い言葉がありました。

その後、野津幹事長による一本締めが行われ、記念撮影が行われました。

納会の様子は、HPのギャラリーにアップ致しますので是非ご覧下さい。


とても充実した内容の納会となりましたので、来年度の納会では、更に多くのOB/OGの方々にご参加いただければと思います。
お忙しい中納会へ御参加下さいましたOB/OGの皆様方、本当にありがとうございました!!








担当 村田