明治学院大学ボランティアセンター  /  センターの活動  /  海外プログラム事業部  /  【活動報告】書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン終了のご報告とご協力のお礼

【活動報告】書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン終了のご報告とご協力のお礼

公益社団法人プラン・ジャパンの「書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン2016」に参加しました。明治学院大学ボランティアセンターとしては3年目の同キャンペーン参加で、センター内の学生セクション「海外プログラム事業部」がはがきの寄付を呼び掛けています。今年は、ネパールの女性の安全な妊娠・出産を支援するために、書き損じたりまだ投函していないはがきの寄付をお願いしていましたが、このたび、公益社団法人プラン・ジャパンへ542,299円(はがき14,826枚分)を寄付させていただきました。キャンペーンの広報ご協力やご寄付をいただいたことに心よりお礼を申し上げるとともに、ご報告させていただきます。

プラン・ジャパンのご担当者からも、「ネパール:安全な妊娠・出産支援プロジェクトへ充当させていただき、大切に使わせていただきます。ご尽力ありがとうございました。」とのメッセージをいただきました。

以下、ご協力くださったみなさまへ、学生からのお礼のメッセージです。

<学生からのお礼のメッセージ>
書き損じはがきを送ってくださった全国の皆様へ
私たち学生メンバーは、書き損じはがきの集計、作業をするたびに色々な地域から、本当に多くの方々がこのキャンペーンを知り、応援してくださっていることを感じました。
はがきと一緒に応援のお手紙が入っていることも多く、皆さまのあたたかいお気持ちが、私たち学生メンバーの励みになりました!
皆さまのご協力のお陰で、ネパールの女性たちの支援ができること、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました!

なお、このキャンペーンに参加した各グループの結果やようすは、プラン・ジャパンの以下のページでご覧いただけます。

「書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン2016」結果報告 (「公益社団法人プラン・ジャパン」ウェブサイト)
https://www.plan-japan.org/topics/news/160407post/

明治学院大学ボランティアセンター 海外プログラム事業部

海外プログラム事業部とは?

主に横浜キャンパスで活動するボランティアセンター所属セクションの1つ。 Think globally,step forward~世界を変える小さな一歩~というmissionを掲げて幅広く活動しています。 興味のある方はTwitterへDM、又はボランティアセンター横浜までお越しください。

Facebook Page
https://www.facebook.com/mgu.vc.overseas/

Twitter @mgvc_kaigai

お問い合わせ先

ボランティアセンター

  • 横浜校舎 4号館1階 TEL&FAX 045-863-2056(月~金 10時~17時)
     〒244-8539
     神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1518
     明治学院大学横浜校舎4号館1階