育成・支援プログラム

国際機関実務体験プログラム

横浜・みなとみらい地区の国際機関で、100時間の実務体験をするプログラムです。

ボランティアファンド学生チャレンジ賞

明治学院大学生のボランティア精神を支援し、社会に貢献する人材と活動を育てるための奨学金です。

Gakuvo Style Fund

日本財団学生ボランティアセンター(通称Gakuvo)は、学生ボランティア文化の定着に向けて、学生自らが考え、企画していく活動形態を重点的に支援するため、Gakuvo Style Fundを創設いたしました。
※明治学院大学ボランティアセンターは日本財団学生ボランティアセンター(通称Gakuvo)とのパートナーシップのもと、「Gakuvo Style Fund(ガクボスタイルファンド)」を運営しています。

ソニーマーケティング学生ボランティアファンド(2001~2013)

このファンドは、ソニーマーケティング株式会社の提案により、全国の大学生ボランティアを対象とする日本初のファンドとして2001年に始まりました。大学生の社会参加への第一歩となり、また、社会をより良くしていこうとするリーダーシップの芽生えとなるようなボランティア活動を支援することを目的としています。13年間で延べ301団体に助成してまいりましたが、2014年度からはGakuvo Style Fundに受け継がれました。

NGOアカデミー連続講座

ヘボン吉里吉里未来塾