日本赤十字

2013年12月19日

初ブログ・広報活動!!

どうも! みなさんこんにちは。
明学REDCROSS、横浜校舎現リーダーの酒井です!
今回は明学REDCROSS、初ブログです!!
今日は活動の1つ、広報活動について報告しますね。

広報活動のために現在私たちはチラシ作製・配布をしています。
原田先生の授業中に急遽配って、しかも活動紹介をしてもよいということで、伺いました!
原田先生に紹介していただいて、みなさんの前でご紹介……。
今回は私の学番のメールとボラセンへGO!という旨を伝えるだけになってしまいましたが、次回からは名刺を持っていこうと思います。


さて、明学REDCROSSでは日本赤十字社と一緒になって学生を巻き込んだ活動をしよう!と現在企画を立てています。
救急法講習(ケガや病気の応急手当など)や、本社・支部見学、赤十字を知ろう講習会など、人とのつながりや日常に使える技術の獲得をメインに活動しています。(その他海外の赤十字社とも活動ができないか等模索中)
まだまだ活動は始まったばかり。様々な活動の運営・企画をこれからもドシドシ動かしていきます!

興味のあるそこのア ナ タ。 ぜひ、下の学番メールへメールorボランティアセンターへお越しください!!

明学レッドクロス 横浜チーフ
社会学部社会福祉学科一年 酒井昂杜
13sw1103@sw.meijigakuin.ac.jp