明学レッドクロス「メンバー」募集

こんにちは!私たちは「明学レッドクロス」です。

今春、明治学院大学と日本赤十字社はともに150周年を迎えたことを記念して、共同宣言を発表しました。

これを受け、「明学レッドクロス」という新しい団体がボランティアセンターのもとで発足し、ただいまメンバーを募集しています!
明学レッドクロスは、学生と日本赤十字社の架け橋となり、たくさんの学生の皆さんを巻き込んでボランティアや講習会などの活動をしたいと考えています。

明学レッドクロス発足後、メンバーはこれまで日本赤十字社主催の「サマーキャンプ」(被災地の子どもに北海道の大自然のなかで夏休みを過ごしてもらう)、AKB48とコラボしての若者に向けた「ボランティア啓発活動」へ参加し、年末恒例の「NHK海外たすけあい」では企画からかかわってきました。

最近の活動としては12月19日には日本赤十字社本社見学を実施しました(ブログはこちら!)。
今後は救急救命の講習を受講する予定を立てています。また献血普及活動なども行いたいと思っています。
明学レッドクロスでは活動を通じて一生に使える知識や技術を身につけていけると思います。

発足したばかりの今、あなたの心にあるいろんな思いを、ボランティアや学びを通じて形にしていきませんか?
私達と一緒に明学レッドクロスとして活動してくれるメンバーを大募集しています!

みなさまのご連絡をお待ちしております!

お申し込み


標題には「明学レッドクロスメンバー募集」とし、
本文には学籍番号、氏名、連絡先(携帯電話番号、メールアドレス)を明記してください。

お問い合わせ先

ボランティアセンター

  • 白金校舎 本館1階 TEL&FAX 03-5421-5131(月~金 10時~17時)
  • 横浜校舎 4号館1階 TEL&FAX 045-863-2056(月~金 10時~17時)