【ボラフェスタinKANAGAWA 9/28(土)】

2013年10月10日

【ボラフェスタinKANAGAWA 9/28(土)】

はじめまして!

わたしたちはボランティアセンター横浜地域活動学生メンバーです。

夏休み前からスタートしたこのブログですが、

なかなか更新ができませんでした。申し訳ございません!

これから活動報告を中心として更新していきます。

宜しくお願い致します!



9月28日(土)にボラフェスタが開催され、参加してきました。

ボラフェスタとは、ボランティアとしての献血を若い世代に広めることを目的として、

神奈川県内の大学のボランティアサークルが集まり、普段の活動紹介やみんなで楽しめるような企画を「日本赤十字社」と「学生」の協働で行っているイベントです。

わたしたち明治学院大学の他に、日本大学、神奈川大学、相模女子大学等が参加

当日、わたしたちのブースでは活動紹介の展示と、ボトルキャップアートを行いました。

学内で集まったボトルキャップを色別に並べて、ひとつの絵を作ります。

来場者の方にはキャップを手に取ってもらうと同時に、

キャップを集めて業者に寄付をすることでワクチンに変換できること、

CO2を削減ができることを発信しました。







2枚目の写真が、完成後のボトルキャップアートです!

ご協力してくださったみなさんありがとうございました★






他大学のブースも見学させて頂き、貴重な機会となりました。

メンバーの中にもはじめて献血を体験する人がいたようで、献血についての理解も深めることが出来たと思います。



ボラフェスタ関係者のみなさん、お疲れ様でした!