明治学院大学ボランティアセンター  /  【開催報告】夏のボランティアフェア ~夏休みにボランティアをしよう~

【開催報告】夏のボランティアフェア ~夏休みにボランティアをしよう~

...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪
〔開催報告〕
        夏のボランティアフェア

...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪...☆...♪

7/13(木)、ボランティアセンター横浜で「夏のボランティアフェア」が開催されました!

ボラセンにはさまざまなジャンルの6団体が集合。
ブース形式で、各団体が募集しているボランティア情報を学生に直接説明する機会となりました。

12時の開始前からボラセン前には学生の姿が!
そして、お昼休みにはすべてのブースに学生が座り、順番を待つ学生もちらほら。
2時間で60人近くの明学生がボランティアフェアに参加してくださいました。
複数のブースを回った学生も多く見られましたよ。

参加団体のみなさんからは、
・直接学生さんと話ができ、ニーズに触れることができました。
・ボランティア活動に関心のある学生さんが多くて驚きました。
・1 Day for Others(本学の1日社会貢献プログラム)で私たちのプログラムに参加してくれた学生さんが挨拶に来てくれました。今後もボランティアしてくれるそうで嬉しい限りです。
といった声をいただきました。

いつもは室内にあるボランティア情報ちらしのラックは外へ。
普段ボラセンに入りにくい学生さんも「どんなボランティア情報があるんだろう」と興味を持ってくれたようです。たくさんのちらしを持っていただけたようで、ラックが涼しくなりました。

これまでボラセン前を通り過ぎるだけの方も多かったのではないでしょうか。
これを機会に、どんどんボラセンにいらしてくださいね。
横浜・白金両キャンパスのボラセンでお待ちしています。

   

お問い合わせ先

ボランティアセンター

  • 白金校舎 本館1階 TEL 03-5421-5131 FAX 03-5421-5144(月~金 10時~17時)
  • 横浜校舎 4号館1階 TEL&FAX 045-863-2056(月~金 10時~17時)