html> 明治学院大学社会学部稲葉演習掲示板過去ログ 2002年4月

やっぱり 投稿者:演習1・木下  投稿日: 4月30日(火)23時21分13秒

やはり立山実習でしたかー、当たった。昨年は10人近くいたそうですね、今年は2人です。立山先生はオシャレだ。



は〜い 投稿者:かねだ  投稿日: 4月30日(火)19時46分39秒

本日2度目。昼寝のつもりが今まで爆睡でした。

木下君、当たりです。川上さんも松崎君も私も、立山実習生でした。あと、唐鎌さんもね。
立山先生、美人でカッコいいよね。よろしくお伝え下さいませ。


(無題) 投稿者:まつだ  投稿日: 4月30日(火)14時18分31秒

ひさしぶりです。きょねん演習1はしりきれとんぼみたいになってしまいました
みんなには迷惑をかけてしまいました、すみません。

きょうは、英語ゼミのことで書き込みをしています。
先生にうかがったところ、もう第一回目の集まりがあったと聞きました。
つぎ集まるときには行きたいと思ってます。↓の先生の書き込みをみてみると、まだ日時は固定してないみたいなので、一応希望を挙げると、水曜の夜はだめなのでそれ以外だとうれしいです。では


昨日は 投稿者:演習1・木下  投稿日: 4月30日(火)14時14分28秒

昨日はありがとうございました、はじめちゃんが可愛くってびっくりです。あと、外国書購読で一緒なのが、松田さん?と判明できてよかったです。また、4年生の中で立山実習を取られた方いらっしゃいますか?去年の資料に川上、松崎、金田とあったので、もしやと思ったのですが。


あー 投稿者:いなば  投稿日: 4月30日(火)12時56分05秒

潜在的大学院受験志望者が多すぎることが判明しましたので、英語強化ゼミを何とかしなければならない。

とにかく毎週1回やる、ということできっちり固めたいと思います。

日時はできれば水曜日。できれば午前(2限)。だめなら夕方(6限)。
裏技で木曜午前(2限)。ただし場所は戸塚。


疲れたね。 投稿者:かねだ  投稿日: 4月30日(火)12時02分59秒

すごい疲れた。最後に五反田から目黒まで歩いたのがトドメだった・・・。
でも頑張って面接に行きました。沢山質問されて、寝ている頭を無理して使って大変疲れました。

この短い書き込みで3回も「疲れた」って言ってしまった。
でも、皆と遊べて楽しかった♪


(無題) 投稿者:金谷  投稿日: 4月30日(火)10時27分09秒

 体力が消耗しました.


今回は… 投稿者:えのもと  投稿日: 4月30日(火)06時32分43秒

祝日だということを忘れ、終電を逃す…。麻里ちゃんと私は、本日お休みだけど、みんなは忙しいのに、こんな時間
そして金谷くんは、おばちゃんにいじめられてた。意味不明なメールは勝手に読まれるし、最後のほうは「金谷」とか呼び捨てられてるし…。ちょっと面白かった♪ねぇ麻里ちゃん☆
だって、いじめられキャラなんだもん♪
あの後、泣きながらチャリこいで帰ってたらごめんね。でも、二次会に積極的に参加した君が悪い!


幹事さん 投稿者:小森  投稿日: 4月29日(月)11時23分10秒

すみません、突然なんですが今日の飲み会参加できなくなりました。
家の都合でちょっと行けそうにないんですが・・・
幹事さんの連絡先がわからないので、荒井さんにメールを打ったのですが。

本当にすみません。迷惑かけます。


少し酔っ払っています。 投稿者:まつざき  投稿日: 4月28日(日)01時17分17秒

貿易赤字だから、輸入>輸出となっている。
        ↓
企業は儲けを減らさないために、国内で物をたくさん売る必要がある。
        ↓
人が必要。

または、
国内の景気が悪い→円安になる(多分)→輸出が有利になり、輸出増。輸入に不利、輸入減。
→貿易黒字拡大。
この逆で、貿易赤字→輸入増→円高→景気がよくなる→雇用増。
単純過ぎですか?


だれか 投稿者:いなば  投稿日: 4月27日(土)23時07分39秒

金谷くんの疑問に答えてあげてください。

「貿易赤字が増えても雇用が減るというわけではない」とクルーグマンが言うのはなぜ? 



すみませんが 投稿者:演習1中野  投稿日: 4月27日(土)19時43分28秒

バイトを抜けなくて出席できません(>_<)申し訳ないのですが欠席でお願いしますm(__)m


(無題) 投稿者:演習一、金谷  投稿日: 4月27日(土)12時13分53秒

  
 
 飲み放題をつけると、とても高いです。だから、やめて頂きたいです。


すみません(++) 投稿者:阿久津@演習2  投稿日: 4月27日(土)01時15分13秒

 遅くなりました。バイトなので欠席します。


せんせい。 投稿者:えのもと  投稿日: 4月26日(金)23時34分44秒

今日、一応お店に予約を入れておきました。
明日中に確定人数を連絡することになっているので、
3年生の参加者が確定したら、連絡ください。
ちなみに、時間は18:30に入れたので、
18:25に、高輪台駅のA1出口の前でお会いしましょう。
(A1の出口は、ヤマザキデイリーの反対側。)
予算なんですが、食事のみで3000円。
飲み放題だと、プラス1500円。
高い・・・。という方が多ければ、飲み放題を外すことも可。
でも、明日連絡することになっているので、早めに連絡下さいな。
4年生は、メールでも下さい。

3年生の出席者少なそうですね。
GWだし、話が急すぎたかな?ごめんね。


おーい、 投稿者:まつざき  投稿日: 4月26日(金)23時20分35秒

3年生、
来れる人はおいでよ!
(オトコ人口を増やしたい、かも…)


飲み会の件ですが… 投稿者:演習1 かねはら  投稿日: 4月26日(金)20時30分07秒


返答が遅くなってしまってすみません。

飲み会の件ですが

井内さんはバイトで都合がつかないため
かねはらは用事のため

今回は出席を見合わせたいと思っております。

幹事さん
せっかく企画していただいたのにごめんなさい。


ゼミコンについて 投稿者:演習1 若城  投稿日: 4月26日(金)18時17分20秒

29日なんですが、既に予定が入ってしまっているので、欠席します。
連絡が遅くなってすみませんでした。

それと、大野さんも欠席だそうです。


欠席表明1 投稿者:いなば  投稿日: 4月26日(金)15時50分06秒

佐藤

現時点で残る未表明は
蓬田 福島 阿久津 皆川 堤 松本 大野 若城 金原 井内 三上 保田

以後連絡はメールよりこの伝言版をお使いください。


不安 投稿者:いなば  投稿日: 4月26日(金)12時45分38秒

大学院志望者の英語力がとても低い。
そもそも3年生はみんな、センのあとで英語テキストを読む予定なのだ。

大学入試の英文解釈の参考書でもひっくり返しておいてほしい。


3年生コンパ出欠中間集計 投稿者:いなば  投稿日: 4月26日(金)12時42分48秒

出席表明
木下 金谷 (中野?)

欠席表明
西崎 井上(メールできました)

未表明
蓬田 福島 佐藤 阿久津 皆川 堤 松本 大野 若城 金原 井内 三上 保田

以上です。

今日書き込みがなかった人には、電話連絡を入れましょう。その上で、土曜日には目星をつけたいです。

とりあえず集合場所(駅改札が無難なんだろう)と時間が決まったら、こちらにアップしてください。



宴会部長、手配ご苦労様です! 投稿者:きくもと  投稿日: 4月25日(木)22時54分58秒

台湾料理はお休みかぁ・・・残念。
でもイタリアン♪♪♪賛成です。
というか、はじっちは何が好きなんでしょう・・・??

今日は6限の特講に出てきました。
前の方に草薙さんを発見しました。
でも授業終わって気付いたらもういなかった・・・。
逃げ足の速い草薙さん・・・(笑)。


ゼミコンの件。 投稿者:演習1、西崎  投稿日: 4月25日(木)18時17分48秒

29日はすでに予定が入っちゃってるので、残念ですが参加できません。申し訳ないです。
それと中野先輩、早く本返しますね☆


 投稿者:えのもと  投稿日: 4月25日(木)16時05分52秒

7行目の「ちと」が「地と」になってる。
ごめんなさい。


予定変更。 投稿者:えのもと  投稿日: 4月25日(木)16時03分52秒

目黒の台湾料理やさん。って言ったけど、
さっき電話したら、今度の月曜は休みらしい。
ということで、お店変更。
この前使った、五反田のお店か、高輪台のイタリアンか
目黒のポルシチを出してくれるお店。
すべて味見済み。予算は食事のみで3000円。
でも、目黒のお店は地と狭いかも知れない。
はじーが、辛いもの食べられないみたいなので、
イタリアンかなぁ?
せんせい。どうですかね?

ちなみに、イタリアンは今日のお昼ごはん。
一人でピザ食べて、その後パトリスさんのお店に行って
ブラウニーとか食べちゃったから、今はとにかくお腹がキツイ。
でも今日は、パトリスさんとちょっとだけお話しちゃった。
うふ。素敵なムッシュ☆
しかしおなかがたぷんたぷん。くるしいわ。
台湾料理は、次回ということで…。ではでは。


お知らせ追加 投稿者:いなば  投稿日: 4月25日(木)12時49分50秒

履修内定以来たびたびお知らせしているのに、どうもみなさん自覚が足りないようで。
この掲示板を定期的に(最低週2回程度)見ないと、連絡事項とかを見落としますよ。

くりかえしますが、この掲示板は携帯電話(i-mode/J-sky/au)で読み書きできます。
ここをクリックして、設定してください。


3月ログ 投稿者:いなば  投稿日: 4月25日(木)11時58分34秒

遅くなりましたが、切り出しました。

3年生の出席表明は現在3名。
本日中に更なる書き込みがない場合、電話攻勢に出ます。

出席表明済みのみなさんで、協力していただける方、書き込んでください。

なおこの掲示板はi-mode/J-sky/au対応です。


ごめんね。 投稿者:えのもと  投稿日: 4月25日(木)11時54分17秒

>なかのくん。
ごめんね。次回はなかのくんの予定優先ということで・・・。
お許しをm(_ _)m
斎藤さんも、参加できないみたいで・・・。ごめんなさい。
4年生の出欠は、すべて確認済。
3年生様。は〜や〜く〜ぅ!!!お願い申し上げます。


大学院受験英語特訓ゼミのおしらせ 投稿者:いなば  投稿日: 4月25日(木)11時46分44秒

とりあえず参加者は3年生1名(金谷)、4年生1名(斎藤)でスタートしました。
テキストはRaymond Williams, "Keywords: a vocabulary of culture and society"から、適当な項目を随時コピーし、を拾い読みしていきます。スタイルとしては、当面、精読、ゆっくりと全文を細かく読んでいくやり方を取ります。
週1回、時間帯は水曜2限、場所は1511です。
次回は5月1日です。

*あまりにも参加者のレベルがナニなので、「別に大学院なんか生きたくないけど、将来のためにちょっと英語を読んでおきたい」という人も歓迎します。
 大学院入試英語のレベルというのは、実は大学入試英語と大差ないのです。読ませる文献が少し専門的になった分、語彙も絞られてかえって読みやすいはずなのだ。(現代小説って読むの大変だよ。)


参加不可能 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 4月25日(木)01時49分40秒

であります。宴会部長には伝えましたが。
またの機会を。
というか、今年こそは合宿開催を希望。ただし八王子以外で。

この前はいけませんでしたが、最近はいろいろ本読んだり、
就活をちょびっとしてみたり、クルマ乗りまわしたり、
ビリヤードしてみたり、健康診断の二次検査にひっかかったりしてみたり
しながら生きてます。元気ですよ。

先生さま
ゼミ論タイトルは今度考えてメールでお送りします。


宴会部長より(ToT) 投稿者:えのもと  投稿日: 4月24日(水)17時32分16秒

品川は、悲しくなるぐらい本当に何もないので、
あさみちゃんの願い通り、目黒。
先生、くさりん、まりちゃん、エリツィン、あさみちゃんは行ったことある、
目黒の台湾料理屋さん。いかがかしら?
30人ぐらいなら、なんとかなるらしい。
今度は、はじめちゃんも何か食べてくれることを願って・・・。
ということで、
>3年生の中野様
場所は目黒。
予算は食事のみで¥3000(予定)←お酒は別。だと思う。
時間はどうしよう?6時くらい?
ちなみに日にちは、30ではなく、29です。

>3年生さま。
まだ連絡がない方。お早めにご連絡お願い申し上げます☆



飲み会 投稿者:かわかみ&かねだ  投稿日: 4月24日(水)14時21分51秒

飲み会私たちも参加可能です。
29日ですよね〜?
私(かねだ)は目黒がいいなぁ。ってワガママ言うと宴会部長が可哀相かな。
楽しみ楽しみ。


演習1補足 投稿者:いなば  投稿日: 4月24日(水)12時16分04秒

塩野谷祐一『経済と倫理 福祉国家の哲学』(東京大学出版会)

は参考書として何かと便利でしょう。


(無題) 投稿者:kanaya  投稿日: 4月24日(水)11時22分25秒

 金谷、飲み会に参加します。


細かいことは 投稿者:いなば  投稿日: 4月24日(水)11時11分51秒

えのもとさんお願いします。

夕方から、場所は目黒から品川の間のどっかでは?


(無題) 投稿者:三年中野  投稿日: 4月24日(水)05時44分16秒

30日の件なんですが、具体的な場所と時間と金額を教えていただきたいのですが??なんせ夜勤なもんでこんな時間になってしまってまっす☆


えのもとさんのゼミ論は 投稿者:いなば  投稿日: 4月23日(火)14時39分26秒

ご本人が言うほどひどくはないです。


はいどーもよろしく。 投稿者:いなば  投稿日: 4月23日(火)14時37分09秒

皆さんお待ちしてます。

金谷君、質問はみんながいるうちにしてね。


コンパの出欠について 投稿者:演習1・木下  投稿日: 4月23日(火)14時14分11秒

コンパ出席します、よろしくお願いします。


明日の英語ゼミ打ち合わせは 投稿者:いなば  投稿日: 4月23日(火)13時47分27秒

2限に1511で行います。


 投稿者:いなば  投稿日: 4月23日(火)13時09分53秒

3年生はとりあえず翌30日もゼミというのが難点ではあります。

が、今回はこれで通します。

子連れ参加となるでしょうから、私は早く帰るし。



コンパについて 投稿者:いなば  投稿日: 4月23日(火)13時08分19秒

えのもとさんのご尽力で、4月29日にコンパを開ける予定です。
参加希望者はこちら、ないしメールでご連絡下さい。
とりあえず金曜までに人数を確定したいと思いますのでよろしく。

追って電話連絡なども回しましょうか?


ぜみろん。 投稿者:えのもと  投稿日: 4月22日(月)17時29分27秒

先生がいなかったので、投げ入れておきました。
昼ゼミ生のゼミ論を、Web公開するのは構いませんが、
私の分だけは、絶対に公開しないでください。
きっと、悪いことがおきます・・・。

今日は久々にコンチンジェンシーの授業だった。
授業内容ではなく、彼自身が面白かった。
ちょっとだけ、半年がんばろうという気になった。


うむ 投稿者:いなば  投稿日: 4月20日(土)17時33分12秒

届いてません。
明学のメールサーバがおかしいんと違うか。

むしろ今後はATTからのreturnを、届いている証拠として活用してください。


ぜみろん。 投稿者:えのもと  投稿日: 4月19日(金)15時17分09秒

届いてますか?
サーバーの調子が悪いらしいので、直接もっていこうと思って、
学校で一応中身の確認をしたら、コンチンジェンシーに提出したレポートとかが入ってた。
全く違うFDだった・・・。
ので、うちに帰ってからメールしたんですが、届いてますか?
相変わらず、大切なところが抜けているらしい。
履修登録は、エラーでまくりで、このままじゃ卒業できないから、
教務課窓口に必ずくるようにって言われたし。

今日は学校に行かない日なので、届いてなかったら、
月曜に直接お持ちいたします。ごめんなさい。
では、失礼いたします。


ってことは。 投稿者:かねだ  投稿日: 4月18日(木)15時45分20秒

パーフィットはレジュメ作ったりしない、ってことですか?

今日面接で、うっかりいかに自分がうっかり者かを最近の失敗談を交えて語ってしまった。
そもそもそれがうっかり者なんだけど…。
「明学ののんびりした雰囲気が伝わってきますね」だって。


演習2予定 投稿者:いなば  投稿日: 4月18日(木)12時23分24秒

次回は5月8日、水曜6限。

パーフィット読書会の継続をどうしましょうか。
第3部はじめから、もっぱら僕がしゃべる形でやり直そうかと思ってるんですが。

時間帯は水曜昼ぐらいが都合がいいです。できれば英語ゼミの裏。


明日のゼミ 投稿者:くさなぎ  投稿日: 4月16日(火)23時23分45秒

 こんばんわ、
 皆さんいかがお過ごしですか?
 4月は何かと忙しくゼミ論も何とかせねばと思ってはいますがもう少し猶予をください。なんとか、提出したいとは思っています。
 明日のゼミなんですが、今日、急遽午後救急センターの勤務を強引にしなくてはならなくなりました。私の抵抗は空しく、一言、”仕事中心にしろ”で終わりです。センター勤務では状況によっては残業の為欠席の可能性があります。
 なので、みなさん適当に進んでください。
 遅れても可能な限り参加したいなあ〜とは思っています。


アナウンス 投稿者:いなば  投稿日: 4月16日(火)15時26分14秒

今週と来週の演習1・2で改めてお知らせしますが、

*大学院受験および公務員試験・入社試験で英語を使う学生のための英語ゼミのおしらせ

 演習1はセンのあとで英語文献を読む予定ですが、それ以外に、4年生を含めて若干の大学院志望者がいるほか、家裁調査官志望者・マスコミ志望者もいます。
 そこで、5月中に英語の勉強会を週1か隔週のペースではじめようと思います。
 テキストですが、すでに4年生の松田くんにJon Elster, An Introduction to Karl Marx のコピーを渡しましたので、それではじめるのが手っ取り早いです。
 しかし、ご意見のあろう方もおられるかとは思いますので、一度相談をしましょう。
 時間帯は演習2と同じ水曜2限、場所も演習2と同じ、としますので、とりあえず相談会を来週4月24日に行ないたいと思います。


ゼミ論 投稿者:いなば  投稿日: 4月16日(火)14時14分37秒

一部生の分は全員受け取りました。
二部生は無理しなくてもいいです。

いろいろ体裁上の不備があるので、添削して送り返します。チェックしてください。
5月には決定稿をHTML化して、webにアップします。

なお、タイトルを決めていない中野、金田は早めにタイトルを決めてください。


ふたたび 投稿者:かねだ  投稿日: 4月15日(月)21時43分42秒

どういたしまして、やすださん。
でも私は4年なのでその授業はでないんだけどね…。教室は確か1504だったハズです。
センのレジュメに苦しんでいたのがもう1年も前とはね〜。しみじみ。

それから先生、遅ればせながらゼミ論のFPをポストにはさんでおきました。
遅くなってすみません。



ふたたび 投稿者:やすだ  投稿日: 4月15日(月)14時51分44秒

かねださん、ありがとう。
そして、教室はどこですが?
セン、うちの大学にもしっかりありました。


みんな、元気? 投稿者:まつざき  投稿日: 4月14日(日)23時36分53秒

11日、就職課前にて。中野君を見かける。←見慣れないカッコしてた。(ゴメン)
    就職課にて。唐鎌さんを見かける。←難しそうな顔して何か読んでた。
    正門にて。菊本さんと出会う。←のほほん、って感じ。
 
    オレは週6日部活(内、2日、戸塚校舎)。練習、練習。
    戸塚をスーツで歩くのは浮く。

    演習1は今年度も毎週レポートがあるようで…
    なんか、1週間の回転が早かったなぁ。
    20人くらいいるんだよね?
    レジュメの順番回ってくるのが、遅そうで少しうらやましい。
    『自由と経済開発』、紀伊国屋新宿南店に3冊くらいはあった。
    がんばれ〜
     


追補 投稿者:いなば  投稿日: 4月12日(金)13時49分45秒

何も生協で買う義理はないので、早く買いたい人は街の本屋で当たりましょう。結構あります。(とりあえず戸塚の有隣堂に1冊。)


やすださんへ。 投稿者:かねだ  投稿日: 4月12日(金)13時27分30秒

やすださん、センの授業でるんだよね?
今年から明学は授業時間が遅くなって 10:50〜 になったのです。
以上お知らせです。


では 投稿者:やすだ  投稿日: 4月12日(金)11時55分38秒

来週おじゃまします。
10:20スタートでいいのですか?
また、読んでいくのは1章まででいいのですか?


続報 投稿者:いなば  投稿日: 4月12日(金)11時47分35秒

『自由と経済開発』入荷更に遅れます。
24日以降。来週は2・3章のコピーを取りましょう。

まだコピーを取っていない者多し。
予習をしていなかった者、レポートを提出しない者には受講させないから、そのつもりで。


ゼミ論 投稿者:かわかみ  投稿日: 4月11日(木)23時22分17秒

 メールでは届かないみたいなので、先生の研究室のポストに昨日いれました。
 ケースを持っていなかったので、プリントでくるんであります。
 中も外も粗末です。すみません。


水曜日の時点で 投稿者:いなば  投稿日: 4月11日(木)11時18分21秒

まだ10人しかコピーをとりに来てないような感じです。

はよしなさい。


緊急連絡 投稿者:いなば  投稿日: 4月 9日(火)12時45分36秒

テキスト『自由と経済開発』現在品切につき、増刷ができ上がるのが15日、生協に入荷するのがそれ以降ということになります。
そこで、序章・第1章のコピーをこちらで用意しますから、早めに稲葉研究室まで取りに来てください。ドアの前に置いておきます。


予定 投稿者:いなば  投稿日: 4月 8日(月)14時06分13秒

演習1 明日9日より開始。
    テキストは、セン『自由と経済開発』、参考書として鈴村・後藤『アマルティア・セン』を生協に発注済。セン『貧困の克服』(集英社新書)も手軽で便利。
    副ゼミはまだ考えてません。
    とりあえず数理統計入門と古典読書会をまた夏休みにかけてやろうと思います。
    宿題ができてなくても、受講する気力があるならとりあえず第一回には出席してください。  

演習2 とりあえず昼夜とも水曜6限に統合。
    来週17日より開始。(勝手ながら10日は休講にさせていただきます。)
    時間割は相談に応じます。春学期中は就職活動優先。
    夏休み中も希望に応じてやります。

*いずれのゼミも聴講は自由です。

*えのもとさん、またゼミコンパの手配をお願いします。



今年度について 投稿者:やすだ  投稿日: 4月 8日(月)10時48分11秒

12月にお邪魔した某k大のやすだです。
聴講を希望したいのですが
よろしいでしょうか?


レポート 投稿者:ヨモギダ  投稿日: 4月 7日(日)21時44分00秒

2002年度の火曜2限を受ける蓬田と申します。
お願いがあるのですが、
まだレポートが一本しか終わってない状態です。
かなり前から出されていた課題ですが、
3月はケガや風邪でほとんど進みませんでした。
勝手ですが、レポート提出を延期してもらえないでしょうか?


おはよう 投稿者:かねだ  投稿日: 4月 7日(日)11時04分12秒

大丈夫みたい、とか言っときながら本人のゼミ論が届いてないなんてまぬけ。
じゃあ直接手渡したほうがよさそうですね。
昼ゼミの時間には行けないので、夜ゼミの前には行きたいと思います。
その時に、卒論履修許可書も持っていったほうがいいのかな〜。

全然実感ないけど、また学校始まるんだねぇ。


ゼミ論 投稿者:いなば  投稿日: 4月 6日(土)16時03分44秒

菊本さんしか届いてません。


ゼミなんですけど、 投稿者:なかの  投稿日: 4月 5日(金)19時06分05秒

結局2限に開催されるのでしょうか?
6限とかいうハナシもありましたが・・・??


私も。 投稿者:かねだ  投稿日: 4月 5日(金)08時45分42秒

おはようございます!
私も昨晩再送信しました。どうですかね?

それから、ゼミなんですけど、来週再来週と面接がはいってしまってどうしてもいけないのです。
新年度早々申し訳ありません、よろしくおねがいします。


ゼミ論 投稿者:かわかみ  投稿日: 4月 4日(木)22時13分08秒

今、再送してみました。
届いていますか?


きくもとさん 投稿者:いなば  投稿日: 4月 4日(木)14時38分26秒

届いているようです。
確認は後ほど。


ゼミ論・・・ 投稿者:きくもと  投稿日: 4月 3日(水)23時24分13秒

さっき、もう一度送ってみました。
届いてるでしょうか????
もしこれでまたムリなら、
フロッピー持っていきます。


メールですが 投稿者:いなば  投稿日: 4月 3日(水)16時24分59秒

中野君と唐鎌さんのしか届いてません。
どうも明学のサーバの調子が悪い。