明治学院大学社会学部稲葉演習掲示板過去ログ 2002年6月

せんせい 投稿者:えのもと  投稿日: 6月30日(日)13時58分08秒

狙い通り。ですね。
良かった良かった☆

>あさみちゃん
やっとバランスがとれてきたわ♪
>金谷
バランスとれてる?


木下君へ 投稿者:西崎  投稿日: 6月29日(土)22時44分19秒

俺バンドなんか全然やってないよ!!
俺がロッカーにでも見えた??(^_^)
どっちかっつうと俺は体育会系ですぞ☆


西崎君へ 投稿者:きのした  投稿日: 6月29日(土)22時20分26秒

昨日は幹事お疲れ様でした。あと、西崎君てバンドとかやってる?なんかやってそうに見えたから。偏見だったらごめん…。 


昨日は 投稿者:演習1オオノ  投稿日: 6月29日(土)18時25分55秒

楽しかったです。皆さんおつかれさまでした。
そして幹事となった西崎君、おつかれさまでした。


西崎君‥ 投稿者:佐藤(3年)  投稿日: 6月28日(金)23時51分30秒

今日は、お疲れ様でした◇
参加した皆様‥調子乗ってスイマセンでした◆ではまた来週☆


皆さん 投稿者:西崎  投稿日: 6月28日(金)23時39分48秒

今日はお疲れさまでした。


仙台市より・・・ 投稿者:えのもと  投稿日: 6月28日(金)00時28分03秒

お久しぶりです。私が仙台に帰ってから、ここはとても寒い。
ちょっと死にそう。
教育実習は・・・。かなり微妙です。
だって、高校生なのに「せんせ〜船舶って何?」とか
「導入って何?」とか言うんだもん。
10もちがうと、理解に苦しむ・・・。

>あさみちゃん
卒アルなんて、誰も買わないと思う。

>せんせい
3年生と仲良く。楽しんできてください。

それでは、バイナラです


コンパについて 投稿者:西崎  投稿日: 6月27日(木)20時25分18秒

明日のコンパは結局4年生の参加はなく、3年生のみになりました。
参加者は、蓬田、中野(3年)、福島、佐藤、皆川、堤、松本、木下、大野、若城、井上、金原、保田、先生、僕、の計15人です。(敬称略)
和民の一番安いコースだから、食べるよりは飲むって感じだけど、僕もあまり時間が無いうえに幹事慣れしてないので、今回はこんなもんで勘弁してください。
集合場所はもう一度書きますが、目黒駅東口の目の前にある、和民が入っているビルの一階入り口に19時過ぎに集合です。
予約は19時半からとってあります。
会費は3200円です。
飲み放題付きです。
よろしくお願いします。


写真は。 投稿者:かねだ  投稿日: 6月26日(水)21時41分06秒

結局5人で撮ったのよ〜。先生・なぎこさん・松崎くん・エリと私で。
先生は写真屋さんに学生と間違えられていたし、終始笑いの絶えない撮影でした。
誰か卒アル買ったら見せてね。

次回で何気に前期終了!?
早〜い。
中野くん、お大事に★


卒論指導 投稿者:いなば  投稿日: 6月26日(水)20時31分44秒

次回は7月10日でどうでしょうか。

とりあえず8・9月には毎週指導体制をとります。


あー 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 6月26日(水)15時39分41秒

体調不良につき今日はお休みさせていただきます。
さすがにヤバいので、来週中には必ず面談に伺います。

結局写真には写れないのだろーか?


いまごろ 投稿者:いなば  投稿日: 6月26日(水)12時25分17秒

5月のログ切り出し。少しロストしたかも。


英語ゼミその他 投稿者:いなば  投稿日: 6月26日(水)11時27分33秒

英語ゼミは、結局なんだか誰も来ないみたいなので今日はお休み!

>よもぎだ

半分かた寝坊し続けて、おまけにでてきてもずっと黙りこくっておもしろいことの一つも言えない。いいとこなしやんけ。
夏前あと二回に夏休み、根性見せないと秋以降出入り禁止にします。

あと少し危ないなという感じがするのは阿久津、松本。
阿久津は無断欠席が目立つ。後からでも言い訳の一つも入れれば、ずいぶん印象が違うのに。
松本は更正への努力の姿勢が見えるので、この調子でがんばってください。

なお、井内、三上はすでに「崩れ」と認定して放ゼミ決定。出入り禁止。


「人はほめて育てるもの」と頭ではわかってるんだが……。


明日の英語塾 投稿者:かわかみ  投稿日: 6月26日(水)00時45分42秒

欠席します。
昼に、教育実習関連で中学校へ行ってきます。
ずっと英語塾に出ていないので行きたかったのですが。
というか、行かなきゃと思っていたのですが。
ゼミには出席します。





演習1 投稿者:よもぎだ  投稿日: 6月25日(火)14時36分08秒

またゼミの授業に寝坊してしまいました・・・
自分ながらに情けないです。
これからは絶対に寝坊しないようにします。
西崎君へ
金曜日、行けるようになりました。よろしくおねがいします。


お久しぶりです。 投稿者:くさなぎ  投稿日: 6月25日(火)01時25分39秒

 皆さんこんばんわ、いかがおすごしですか?。草薙です。3年生の方はお初の方もいるかと思います。
 28日のコンパの件ですが私も授業があるため残念ながら欠席させて頂きます。3年生と仲良くなるチャンスかと思ったのにちょっとがっかりです。みなさんで楽しんできてくださいなー。幹事の西崎くん頑張ってね♪〜。
 私も人生考えなくちゃとひしひしと感じるこの頃です。後、卒論も…。その前にやる事があるだろうって…。


コンパについて 投稿者:西崎  投稿日: 6月24日(月)13時27分18秒

28日の19時半から目黒駅東口の和民で予約とりました。なので当日は19時頃に和民が入っているビルの一階入口あたりにみんな集合してて下さい。
会費はひとり3200円です。
明日のゼミで最終的な人数の確認をするつもりです☆


はじめまして 投稿者:geny.com  投稿日: 6月22日(土)10時31分17秒

はじめまして。突然の書き込み失礼します。
当方は、社会文化を考える集まりです。
このたびHPをつくりましたので、紹介に参りました。

おもしろく、身に付くサイトです。
どうぞお立ち寄りください。

http://www.age.jp/~genya78


(無題) 投稿者:皆川  投稿日: 6月21日(金)12時01分50秒

25日のゼミ、私の所属している舞台技術研究会のイベントの仕込みがあっていけません・・・。
チャコールフィルターっていうバンドをよんだライブイベントをするんです。
私は今回舞台監督なので行かないわけにはいきません。毎日急がしく準備に励んでいます。
ちなみにチケットはもう完売ですので興味を持った方ごめんなさい。

めぐみ7章がんばって!遅刻しないようにネ!またタクシー代2000円はつらかろう!


ふむ。 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 6月21日(金)03時11分08秒

就活失敗です。最終選考まで行ったのになー。
どうなるんでしょーねーオレの人生。
とか言いつつあくまでも楽観的だったりして、まわりの人たちの方が心配して
くれてしまって、なんだか申し訳ないです。
先生、いつまでも問題児でスミマセン。

ついでに飲みもいけません。
西崎くんわりーね。がんばってね。
で、写真撮影の方は結局来週の水曜でいいんですか?
卒論相談もあるのでそっちには顔出したいですが。

世の中ベッカムベッカムうるさすぎです。
デル・ピエロの方がかっこいいと思うんだけど・・・。
負けちゃったし。
だからそろそろイングランドにも負けてもらいたいところ。


私も 投稿者:きくもと  投稿日: 6月20日(木)18時41分06秒

飲み会参加できません。
3年生とまだ会ったことがないから行きたかったのに残念。
また企画してね、幹事さん☆


コンパは 投稿者:かねだ  投稿日: 6月20日(木)11時51分33秒

私は行けません。

明日はイングランドVSブラジルだね。地元のスタジアムでやるんだよ〜。
地元の友達も観戦しに行くし、妹も宿舎にベッカム見に行ったって言うし、羨ましい限りです。


昨日は 投稿者:西崎  投稿日: 6月20日(木)01時35分33秒

発熱のためゼミを休ませていただきました。ごめんなさい。
一日家でゆっくり休んだら元気になったので、一安心です。
コンパの件ですが、今回は無難に目黒駅東口前の和民でやろうと思います。
コース料理に飲み放題を付けて、2時間3000円ちょい。
時間は6限に授業がある人のことも考慮して、19時半からにしようと思ってます。
まだ仮決定ですが、今後正確な参加人数も含め、細部を詰めていかなきゃですね☆


わたしも 投稿者:かわかみ  投稿日: 6月19日(水)10時58分59秒

 今回の飲みは出れません。幹事さん、がんばってね★
 >しゅうちゃん
  あのころはまだ顔と名前が一致してなかったからさ。掲示板によくでてたふたりが
  ごっちゃになっていたのです。なつかしいねぇ。3年生も1年後にはこんな話をするのだね。


英語塾 投稿者:えのもと  投稿日: 6月18日(火)14時49分00秒

了解です。
飲みですが、当然ながら私は行けません。
過去ログによると、去年は23日が初飲みだったらしい。
一年前か・・・。
エリツィンが、区サリン(←変換したらこうなった因みに、草りん)と
私を間違えていたアノ頃が懐かしい。
そろそろサッカーの時間?
雨だけど、今日もまた一人カラオケにでも行こうかな・・・?


申し訳ないが 投稿者:いなば  投稿日: 6月18日(火)13時52分29秒

明日の英語特訓はお休みさせてください。

夏休みの英語講習のネタもみんな考えておいてください。


コンパは 投稿者:いなば  投稿日: 6月18日(火)13時48分12秒

3年生はいいとして、4年生ででられる人・でたい人もいい加減名乗りを上げておくように。


(無題) 投稿者:よもぎだ  投稿日: 6月18日(火)13時08分55秒

先生へ
寝坊しました。急いでいったのですが、間に合いませんでした。

西崎君へ
飲み会の日程にあわせられるかもしれないです。
いけるようだったら連絡します。
今週中に。


コンパについて 投稿者:西崎  投稿日: 6月18日(火)00時23分19秒

水曜の夜に目黒駅付近でお店を決めてきます。
先輩方の情報をもとに、安くてウマイお店を探してくるので、みんな期待しててくださいね☆


あ・・・ 投稿者:かねだ  投稿日: 6月16日(日)11時52分47秒

ここにも似非サポーターが、淳子ちゃん。
でも、パブ観戦してるということは似非度が低いね、いいなぁパブ。


お久しぶりです!! 投稿者:唐鎌  投稿日: 6月16日(日)00時54分05秒

日本代表おめでとう!!
イングランドvsアルゼンチン戦をアイリッシュパブで観戦してから
ワールドカップにどっぷりはまっている私…。
18日は日本戦と大好きなイタリア戦があり、鼻血が出ないか今から心配。
バイト後に六本木まで応援に行こうかと予定中です☆★

>先生
26日ですが私もゼミに行けません…。なので写真撮れないです。
とてもとてもスミマセン。


せんせい 投稿者:きくもと  投稿日: 6月15日(土)01時15分06秒

卒業アルバムのことは気にしないでください。
行けない私が悪いだけなので・・・。

>麻実ちゃん
日本、チュニジアに勝利!かなり興奮した〜!!
こういうお祭りは乗ったもん勝ちだから、
似非でもなんでもいいのよ(笑)。


デジカメじゃなくても・・・ 投稿者:えのもと  投稿日: 6月14日(金)22時46分30秒

スキャナーありますよ。わたし。
↑なんか中国人みたい。やっぱり、えのもとは外人か?!
卒業アルバムの件は、気にしないで下さい。
全然問題ないです☆

>あさみちゃん
日本勝ったね。試合終了直後、横浜にいた私はあまりの人の多さに、
ちょっとイラついた。
私、日本人でよかったとは思うし、勝って良かったなって思うんだけど
あの集団には入れない。ニッポン!!!なんてやったら、顔がまっかっかになってしまう。
でも、日本がH組1位ってことは、仙台なんだよね。次の試合。
またまたちょっとウザイ。


連絡 投稿者:いなば  投稿日: 6月14日(金)13時32分43秒

当初予定ですと演習2は次回6月19日でしたが、26日に変更させてください。申し訳ないが。
ついでにそのときにアルバム撮影を済ませてしまいたいです。きくもとさんやえのもとさんには申し訳ないが。(しかしおれも入学アルバムも卒業アルバムも買ってないぞ。それが普通では?)
そのうち誰かデジカメで集合写真をとってください。サイトにつくるであろう同窓会HPにアップします。


途中参加の人もいるのか・・・ 投稿者:えのもと  投稿日: 6月14日(金)13時08分57秒

だったら、やめた方が良いかもしれないね。
あとは、どこだろう?
そうそう。この前引越しの後、木下君は行ったけど、
同じく目黒のニイハオ(漢字が出てこない)
かなり、リーズナブル。しかも美味しい。
台湾料理屋さん。ココに行ったら大根餅と、空芯菜を忘れずに食べよう!!
それから、五反田のアジアンブラッセリ−。ただ、辛いものが苦手な人はNGかも。
あとは、値段と相談だね。
頑張れ〜


えせサポーター 投稿者:かねだ  投稿日: 6月14日(金)12時45分48秒

今日は先ほどの地震では「東海地震!?」と思い、3時からのサッカーには「頑張れ日本」って感じで、静岡県民であることを実感してしまう一日です。
サッカーに関しては、完全に「似非」だけど。

太陽楼は確か2時間だったね。目黒の「だいどころ」も確か学割の宴会コースあったよ。
西崎くん頑張って幹事を勤めあげてね。


えのもとさん。 投稿者:西崎  投稿日: 6月14日(金)00時05分52秒

情報提供ありがとうございます。
さっそく候補にあげさせて頂きますね、太陽楼。
ただお店を決めるにあたって悩んでいるのが、時間制限があっても〜放題とつくものがあった方が良いのか、それとも〜放題とつくものが無い代わりに時間制限も無い所の方が良いのか、という点です。
途中からの参加になってしまう人もいるみたいだから、時間制限は無い方が良いのかなぁ。
どうしましょうか>3年の皆さん。


幹事さん。 投稿者:えのもと  投稿日: 6月13日(木)23時16分43秒

昨日の夜、4年生数名で、目黒の「太陽楼」に行きました。
2950円で、飲み放題食べ放題。味は普通だけど、値段は安い。(中華)
でも、みんながどこに住んでるのかにもよるよね。
品川を使う人が多いなら、品川の方がいいとかさ。といっても、品川はなんにも無いけどさ。
あっ!!すんごい遠いけど、神楽坂にあるOOMORI屋?だったかな?
安くて結構おいしかった。誰がそんなところに行くか!!だよね。
でも、俺が言った所来い!!文句言うな!!!って部分が無いとは言えないよね。
頑張れぇ〜!!!
太陽楼は2時間で食べ放題。だったよね?
>昨日行った方々。

>あさみちゃん。
個人撮影なんて、あったのね。知らなかったわ。
撮ってない人は、学生証の写真が使われるのかしら?いやん。

>せんせい。
今度のゼミ、どうするんですか?
19っていう話もあったけど・・・。再来週にしますか?

>金谷。
あのホワイトボードは、無いと思う。ちょっと面白かったけど。
あの文章じゃ、これから先ずっと参加できないのか、今日だけ参加できないのか解らない。
友達いないから仕方ないか・・・。うふふ。


卒アル 投稿者:かねだ  投稿日: 6月12日(水)12時05分34秒

いつでも大丈夫だと思います。
そういえば、個人写真撮ってなかった。


卒業アルバム 投稿者:いなば  投稿日: 6月12日(水)10時50分30秒

火曜の午後で都合の悪い人いますか?


ゼミコンパについて 投稿者:西崎  投稿日: 6月12日(水)01時23分53秒

今日のゼミの時間にコンパの日程についてアンケートをとったところ、6月28日(金)に決定しました。この日が一番参加できる人が多かったです。
アンケートの結果↓
参加できる人:福島、中野@演習1、木下、保田、井上、若城、大野、皆川、堤、金原、松本、西崎、佐藤。(敬称略)
逆に参加できない人は、金谷君、阿久津さん、蓬田君の3人です。日程合わせてあげられなくてごめんね。
やっぱ参加できなくなったという人や、逆に参加できるようになったという人がいたら早めに連絡ください。
時間は何時からにしましょっか。まぁ早くて18時、遅くて19時くらいからかな。6限に授業がある人もいるみたいだから、19時くらいからの方がいいのかも。
場所については色々検討中。なんか良い情報があったら誰か教えてください。
また4年の先輩方も良かったらぜひぜひ参加して下さいネ☆

今後詳しい事が決まり次第、順次書き込んでいくのでよろしくお願いしまっす。
でわでわ。


次回は・・・・ 投稿者:さいとう  投稿日: 6月12日(水)01時00分25秒

先生、ご無沙汰してます。仕事&勤務の疲れにてなかなか授業に参加できておりません。
次回の水曜6時限のゼミはいつになりますか?
日程を教えてください。

多分、卒論はアンケートは無理かも・・・・・まだ練れてませんが・・・・。


卒業アルバム撮影 投稿者:きくもと  投稿日: 6月11日(火)20時10分15秒

>せんせい
26日はどうしても都合が悪いです。
今のところ他の日ならどの日でも大丈夫なのですが・・・
ワガママ言ってすみません。

みんな就職活動はどうでしょうか?
私はこの暑い中まだスーツを着てます。
いいかげんにやめたい・・・・・・。


幸か不幸か… 投稿者:えのもと  投稿日: 6月11日(火)19時51分51秒

写真撮影の日は、教育実習真最中らしい☆
この歳になって、卒業アルバムの撮影もちと恥ずかしい…
でも右上に、遺影の様に載ってるのは、もっと恥ずかしい…
そして私は、明日また早朝の新幹線で東京に帰るらしい…


これがギコ猫だ! 投稿者:いなば  投稿日: 6月11日(火)14時18分21秒

          ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ( 〜′ ̄ ̄(,,゜Д゜) < 俺を知らネーのかゴルァ!
      UU ̄U U    \__________________


(無題) 投稿者:金谷  投稿日: 6月10日(月)17時01分56秒

えのもとさん
 漢字で「金谷」と書くのは,小学校二年生からの習慣なり。


夏期英語講習候補(続) 投稿者:いなば  投稿日: 6月10日(月)15時23分16秒

6 Peter Singer, Marx (マルクス主義者によらないマルクスの解説書としてはもっともよいもののひとつ。80ページほどで、平易で簡潔。)


卒業アルバム撮影 投稿者:いなば  投稿日: 6月10日(月)15時10分27秒

6月24−29日、11時−20時
本館、南ウィング入り口で。

とりあえず26日水曜日、18時台で希望を出しておきます。
4年生のみなさんの都合を聞かせてください。


ひらかな 投稿者:いなば  投稿日: 6月10日(月)14時36分09秒

たぶんみんな私に影響されたんでしょう。


夏期英語特別講習(続) 投稿者:いなば  投稿日: 6月10日(月)13時46分03秒

5 Hannah Arendt, Human Condition (保田さんたちの自主ゼミのテキストの原書です。)


夏期特別講習 投稿者:いなば  投稿日: 6月10日(月)13時16分10秒

統計入門を忘れてました.

今回は巻きなおしで,玄田有史『仕事のなかの曖昧な不安』(中央公論)を主テキストにして、去年配った回帰分析のテキストのコピーを適宜見ながら読んでいこうと思います。


夏期英語特別講習 投稿者:いなば  投稿日: 6月10日(月)13時08分27秒

テキストは何がいいでしょうか.

1 Raymond Williams, Keywords (西洋近代社会思想史のキーワード集.現在水曜大学院準備ゼミで購読中)

2 Anthony Giddens,Sociology (ギデンズ『社会学』の原型というか短縮版)

3 Senの適当な論文か講演

4 その他


目黒周辺のくいものについては 投稿者:いなば  投稿日: 6月10日(月)12時01分34秒

××さんがくわしいです。

うちの娘は「学生さんとの食事には二度と行かない。遠くて疲れるから。こっちに来てくれるならいい」ともうしておりました。

中野(一)君のことはすでに記憶の彼方です。


ギコ猫 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 6月10日(月)00時56分59秒

えー?フツーは知ってると思うんだけどなぁ。
知ってるのが恥ずかしいと思ってる人もいるんではないでしょうか。
yahooで調べるとどんだけ出てくんのかね。
とりあえず2典でも読めば?みたいな。

現在就活は結果待ちです。いい報告ができればいいな。
ところでコンパって4年生も出撃していいの?


コンパについて 投稿者:西崎  投稿日: 6月 9日(日)23時22分28秒

悩んでいるのは日程だけではなく、一体どこでコンパをやるかです。
日程はゼミの時に調整できるかもしれないけど、場所の確保は幹事があらかじめ見当をつけてやっておく必要があると思うのです。
そこで>4年の先輩方。
どこか良いお店はないものでしょうか。
漠然とした質問で申し訳ないですが、情報を提供してくださると大変助かります。


コンパについて 投稿者:演習1オオノ  投稿日: 6月 9日(日)16時59分47秒

幹事さん、(仮幹事さん?)おつかれさまです。今度のゼミの時に(始まる前でも)日程についてみんなに言ってみたらいいかも。そしたらもっと書き込んでくれるかもしれないし。
個人的にはどの日でもだいたいオッケーですが、もしかしたら「いつでもいい」というのが一番厄介なのかもしれません・・・ね。
先生へ。英語についてですが夏期講習を希望します。


ギコ猫 投稿者:えのもと  投稿日: 6月 9日(日)02時37分25秒

>先生。
大多数が知らないと思います。
少なくとも、知らないと言う人を一人発見。
Yahooで調べたって言ってました。

>さとうきみくん。
そのままでよかったのに。
個人的には、そういうの大好き☆すんごく面白いよりも、
ちょっとしたことの方が、面白い。

全然関係ないけど、ちょっと思った。
先生と、去年からいる4年生の「投稿者」欄は平仮名なのに、
今年からゼミ生になった人は、漢字が多い。
先生。何でですかね?
っていうか、私を含め、4年生の多くは何で平仮名なんだろう?
帽子箱の存在と同じくらい、ふしぎ。
心の開き具合?だとしたら、金谷は心を開いていないってことか?
いじめられたから?


確かに 投稿者:西崎  投稿日: 6月 8日(土)22時54分38秒

先生のおっしゃる通りですね。
ちょっと気負ってあせってた部分がありました。
みなさんごめんなさい。


あせるな>西崎 投稿者:いなば  投稿日: 6月 8日(土)21時26分35秒

インターネットは、メールにせよウェブにせよ人を気短にしますね。
手紙だったら一週間くらい平気で待つじゃん。

どうせ今まで3年生はだーれも書き込んでなかったんだし、いいきっかけですよ。


誰も 投稿者:いなば  投稿日: 6月 8日(土)20時38分10秒

「ギコ猫」に反応しませんね。


コンパについて2 投稿者:きのした  投稿日: 6月 8日(土)17時39分50秒

でも、大雑把に言うといつでも平気です。なんとか合わせられると思います。


書き込みます 投稿者:金谷  投稿日: 6月 8日(土)10時10分09秒

 幹事さん
 僕は,28日は無理です。あと、掲示板で日程調整は難しいと思うよ。ゼミの時間にやった方がいいのではないかな。
 
 


う〜ん… 投稿者:西崎  投稿日: 6月 8日(土)00時29分51秒

だ〜れも書き込んでくれない…。

>佐藤君
じゃあ28日でもいいかな??
実際のところワールドカップとは関係無しになるべくなら土、日は避けて欲しいのです。バイトのシフト上。わがまま言ってごめんね。
他の方々、頼むからなんか書き込んでください。


ねむい… 投稿者:佐藤  投稿日: 6月 7日(金)03時50分49秒

先輩にダメ出しされたので「君」はやめます。
僕は個人的な用事で29が無理ですが、その近辺(とりあえず25〜28・30)は何とでもなります。他の方々はどうですか?
西崎弘人くん、どこのお店でもW杯は放送してくれるよ、きっと。それにビデオという文明の利器があるじゃないですか。
何とかなるって。


そりゃぁ・・・。 投稿者:××  投稿日: 6月 7日(金)00時35分26秒

嫌ですよ先生。
ただ、全部がギコ猫だと思ってただけマシかな?
個人的には、ギコ猫なんて知ってて当り前なんだけどなぁ。
でも、普通知ってるよね?ギコ猫。知らない?
何で?私が外人だから?関係ない?っていうか日本人だし。
まぁ基本的にオタク系だから、仕方ないか・・・。

全然関係ないけど、「ギコ猫」の下の投稿は、
佐藤くん?
「投稿者」の「佐藤君」がとても面白い。
それとも、サトウ キミって名前なのかな?もし、フルネームだったらごめんね。
ごめん。ちょっとツボかも・・・。小さな笑いが止まりません・・・。
いじめてるつもりは、全然ないんだよ。いやホントに。
でもこうやっていじるから、3年生は書き込みしないのかな?


佐藤君 投稿者:西崎  投稿日: 6月 7日(金)00時28分37秒

30日はワールドカップの決勝だよ!?
もしかしてあんま興味無いのかな…。
僕個人としては28日(金)あたりを希望します。月〜木は毎日6,7限まで授業があるもので。
っとまあ、僕ら個人的な意見ばっか言っててもしょうがない。
他のみんなはどうっすか??


夏休み 投稿者:いなば  投稿日: 6月 6日(木)13時04分26秒

去年と同じく8・9月に夏期講習をやります。基本的に週1回。
テーマは

1 4年生卒論指導
  内定も取れてるでしょうから、そろそろ書いていきましょう。

2 パーフィット『理由と人格』第3部「人格の同一性」読書会
  レポートは要りません。私が講義します。

3 英語特訓ゼミ
  何を読みましょうか。


「ギコ猫」といわれて 投稿者:いなば  投稿日: 6月 6日(木)11時23分46秒

「何の話かすぐ分かってしまう自分がいや」と××さんはいった。


え? 投稿者:佐藤君  投稿日: 6月 5日(水)23時46分29秒

すいません。今気付きました。僕も別に構いません。今週中に西崎君に電話します。
あ、ちなみに月末なら30日でお願いしたいんですが…。


そんな 投稿者:西崎  投稿日: 6月 5日(水)23時10分28秒

気勢を上げる度胸なんて、僕にはありません(笑)
喜んで、引き受けさせて頂きます☆

あと、英語対策については2の英語特訓夏季講習を希望します。


英語 投稿者:いなば  投稿日: 6月 5日(水)13時57分33秒

3年生も秋には英語を100ページほど読む予定。
そこで、夏休みには英語のリハビリが必要となります。

どうしますか?

1 各自宿題をやってくる。
2 英語特訓夏期講習を開く。


経済学の付け焼き刃にはあと 投稿者:いなば  投稿日: 6月 5日(水)13時55分26秒

こちらもどうぞ。

http://www.meijigakuin.ac.jp/~inaba/odanaka.htm


西崎君 投稿者:いなば  投稿日: 6月 5日(水)11時19分05秒

なんか向いてるような気がしたのです。君が。

どうしてもいやだったら「教官横暴! 断固拒否!」と気勢を上げてもいいのですよ。
ふふふふ。


すみません 投稿者:金谷  投稿日: 6月 5日(水)09時25分57秒

 今日の英語ゼミ休みます。


なんか… 投稿者:西崎  投稿日: 6月 5日(水)00時08分41秒

いきなり仮幹事とやらになっててちょっとビックリです…。
やることに対しては全然構いませんが、果たして僕なんかで務まるのでしょうか。
まぁ取り合えず決めたいのが日時と場所。あとは参加希望者数。
なんか意見のある人は掲示板などで積極的にアクションして下さい。
よろしくお願いします。


はじめまして 投稿者:geny.com  投稿日: 6月 4日(火)22時24分58秒

はじめまして。突然の書き込み失礼します。
当方は、社会文化を考える集まりです。
このたびHPをつくりましたので、紹介に参りました。

おもしろく、身に付くサイトです。
どうぞお立ち寄りください。

http://www.age.jp/~genya78


経済学を仕込みたい人 投稿者:いなば  投稿日: 6月 4日(火)15時38分16秒

クルーグマンを読み返すと吉ですが、ぼくの「地図と磁石」も使えると思います。

http://www.hotwired.co.jp/altbiz/inaba/020326/


ゼミコンパについて 投稿者:いなば  投稿日: 6月 4日(火)13時07分40秒

今度は3年生を中心に日程を調整してコンパをしたいです。
6月末頃、まだ試験まで少し間がある頃がいいでしょう。
とりあえず、仮幹事を3年西崎、佐藤でおねがいします。
お店については4年榎本の知恵を借りるといいでしょう。
ただし榎本は今月、教育実習に出かけます。


卒論の会について 投稿者:いなば  投稿日: 6月 4日(火)13時05分26秒

3週おきだとしたら、次回は6月19日ですが、それでいいですか?


ところで・・・。 投稿者:えのもと  投稿日: 6月 2日(日)01時29分25秒

>せんせい。
次回の定例寄り合いは、いつですか?
私は、毎週先生にお会いする機会があるし、これと言った報告も何も無いけど、
寄り合いがないと、みんなになかなか会えないんだもん。
でも、どうせ寄り合いを開くなら、エリツィンが帰ってきてからのほうがいいのかな?

>エリツィン。
ナンダカンダ言っても、あと一週間じゃん。
頑張れ〜!!帰ってきたら、先生の帽子箱見せてもらって☆
何故か少しだけ、元気になれる♪