明治学院大学社会学部稲葉演習掲示板過去ログ 2001年8月

もう8月も最終日!! 投稿者:からかま  投稿日: 8月31日(金)23時27分31秒

 もう8月終わってしまいますね。今日は涼しく電車のクーラーは必要ないと思ったのは私だけでしょうか。最近集中して遊んだためか、夜遅かったためか、今日は1日眠く明学の図書館は人気も無く、適温だったためすっかり熟睡・・・。私も伊藤さんのように体動かして、体内からさわやかになりたいです!!
 私は来週の統計は出席できるのですが、11,12日は両日とも出席できません。すみません。ちなみに12日は実習も行けなくなってしまいました。実習のみなさん、ごめんなさい。
 今日、友達の彼氏に会ってきたのですが、なかなか友達といえども自分とは趣味が合わないのだなあと痛感しました。笑。だからこそ世の中にこんなにカップルがいるのでしょうが。
 今夜はとても涼しい気がします。千葉でこれだけ涼しいのだから仙台は寒いくらいですよね?!えのもとさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。ちなみに私は明後日から沖縄に行って来ます。でも雨の予報が・・・。日頃の行いがそんなに悪いのでしょうか、私。


(無題) 投稿者:菊本  投稿日: 8月31日(金)22時28分12秒

>エリ、えのもとさん
韓国じゃないってばあ・・・。香港です・・・。
なぜ二人して韓国!?

>いとうさん
「マッチョいとう」さん、期待してます(笑)。
それと自転車当選、おめでとうございます!
私、懸賞というものに当たった経験がないんです(涙)。
いいな〜。


夏休み、あと半分!! 投稿者:いとう  投稿日: 8月31日(金)18時40分58秒

* 最近、吹っ切れたいとうです。
*今日もトレーニングルームに来ています。
*体から毒素が出て行って、健全な精神になっていくような気になります!!
*疲労感に快感を覚える今日この頃。
*きっと、次回みんなと会うころには「マッチョいとう」になっていることでしょう。
*残りのお休みもそれぞれが有意義に過ごせますよう、戸越銀座から祈っています!
*あ、最後にビッグニュース!!
*今朝、ナント自転車が送られてきました!!
*オリコカードの懸賞です。
*すっかり忘れていたので本当にビックリ!!!!!
*頭の中にクィーンが流れています。
*「もう一生分の運を使い果たしたんじゃないの」なんて言わせない。
*自分の今後が楽しみです。
*姉に「懸賞生活すれば?」なんていわれたけど、それはちょっと違う・・・・・・。


せんだいは・・・。 投稿者:えのもと  投稿日: 8月31日(金)14時14分53秒

さ、寒い・・・・。
昨日仙台に帰ってきました。
夜の6時過ぎに帰ってきたのですが、
そのときの仙台駅前の気温は20℃。
ここだけ、10月?ってかんじです。
うちの18歳になる老犬にとっては、涼しい方がいいみたいですが・・・。
>かわかみさん。
一瞬、「川崎市長選に出るお話があったので」だと思って、
びっくりしたよ。
へ?川上川崎市長?とかおもっちゃった。
でも、私は生まれたての恐竜じゃありません。
>菊本さん。いいなぁ韓国。気をつけていってきてね。

それから、10日に帰る予定なので、
私も次回の統計はお休みさせてください。それでは・・・。
極寒の仙台より・・・。都会の皆様へ。
                  かしこ。


お話聞いてきました 投稿者:かわかみ  投稿日: 8月31日(金)09時48分06秒

 昨日、川崎市長選にでるひとのお話し会があって行ってきました。
薬害エイズ訴訟の川田龍平さんのお話しも聞くことができました。
二人とも情報公開についてとか、そこにつながる部分の話が多かったと思います。
途中で、情報公開と自己責任について質問したひとがいて、なんだかわたしには
その質問がいちばん心に残っているような気がします。

 まさよ、韓国かぁ。いいねぇ。海を越えるねえ。うらやましいねぇ。
わたしは友達のベトナム旅行相談を受けてから、こころはベトナムに飛んでるよ。
こころだけなのがくやしい。

 


(無題) 投稿者:菊本  投稿日: 8月30日(木)23時55分16秒

この間のゼミは、皆さんお土産ありがとうございました。
良く考えると私は8月、まったくどこにも出掛けてない・・・(涙)。
唯一行った都外は桜木町くらいなもんです(涙)。
9月になったら香港と長野へ行きます。
そのため、5日と11日と12日はお休みさせていただきます。


やはり無理です。 投稿者:なかの  投稿日: 8月29日(水)00時57分47秒

今日はおつかれさまでした。

ところで、来週水曜はお休みします。
先約があったのですが、相手がそこしか空けられないと言うもので。
というわけで、次回はフーコー第四回に参加ということになります。


携帯紛失しました。 投稿者:いなば  投稿日: 8月27日(月)14時46分19秒

新しいのを早速契約しました。
07055734570
です。

明日は予定通り、ただし緊急事態発生もありえますので、弾力的に。
水曜日はすみませんが、1週延期して、9月5日にしてください。


大曲の花火大会 投稿者:くさなぎ  投稿日: 8月26日(日)22時41分43秒

は、全国の花火師達が競う大会のようで‥。当日は、なんと64万人の人たちで賑わ っていたようう。私は、午前の仕事を終えてから旅たちだった為、遠目からの鑑賞となった。(涙)
 でも、色彩といい、技術といい、なんか、芸術って感じで感激!でした。そして。b久しぶりの秋田の祖母宅にて、今、メールを書いています。
 来年は、仕事も休みをいれて、近場で堪能したい…。なぁ〜。
 明日は、自宅に帰り現実が、待っている☆☆☆。では、皆さん、火曜日に。お休みなさい。
 P.S秋田の空の星は、きれいだぁ〜。
  


昨日・・・ 投稿者:なかの  投稿日: 8月25日(土)01時11分24秒

帰ってきました。
疲れすぎで死んでます。帰りも6時間運転でしたし・・・。
ちなみに僕は結構安全運転です。でも120キロは出しますよ、普通に。
というか、合宿なのに台風の影響で最終日以外ずっと雨だったんですけどね。
でも豪雨の中、露天風呂に入ったりして結構楽しかったです。
また気持ちを入れ替えていろいろとがんばらねば。


東海 投稿者:かねだ  投稿日: 8月21日(火)23時35分26秒

東海地方は、今晩直撃なのです。今日の日中もすごかったけど。
遊ぼうと思うと台風なんて、日ごろの行いが悪いのかなぁ。


台風 投稿者:いなば  投稿日: 8月21日(火)19時53分16秒

直撃ではないが、強風です。
しかし関東は直撃では。


あと! 投稿者:くさなぎ  投稿日: 8月21日(火)01時59分54秒

 
>なかのくん、運転は安全運転で…。気をつけて。 


みなさんへ! 投稿者:くさなぎ  投稿日: 8月21日(火)01時37分00秒

 たくさんのメッセ−ジありがとうごさいました。ほんと!嬉しいかぎりです。 
 みなさんも”夏・夏・夏”しているよーで、なによりです。
 私もこの前、カフェで色々喋った後…。三浦海岸の花火大会行ってきました☆。     
 次の日、朝からちゃんと仕事もしてもしたよ(笑)その日の夜は、お誕生祝いもなんて、幸せな限りでございます。これから、夏休み本番、遊びに勉学に頑張らねばね〜。      
、。、
>フーコーと統計なんとかせねば〜
>でも、今週末は、きっと、秋田。
>みんなとも、近い内に遊ぶ案は”まつざきくん”どうですか?
>先生は…いま、岡山?武者修行中!ですか。
>では、皆さん、おやすみなさい。。 


遅くなりましたが・・・。 投稿者:からかま  投稿日: 8月20日(月)10時55分15秒

草薙さんお誕生日おめでとうございます!!ずっと短期のバイトに励み、夜は早いご就寝だったため、久しぶりに掲示板開いたのでお祝い遅くなってしまいました。昨日で無事バイトも終わり、今日は久々の休日を堪能します!

中野君、この間(といっても7月下旬だけど)会った時は少々夏ばて気味っぽくてでも毎日ハードのようですが、体調不良はじわじわ来ますよ!もうお互い若くないので、無理の無いようにね。笑。

しかし最近ホントに涼しくなってしまい、もう秋に突入ですかね??私は16日に読売ランドのプールに行ってきまして。やっぱり夏だから焼きたい衝動に駆られ、少々焼いてしまいました!あぁー、麻実ちゃん白いから今度ゼミで会ったときに、自分の黒さを余計に実感しそうで怖いぃ。

もう8月も下旬であっという間に後期が始まり、いよいよ就活が始まりますねぇ。今年の夏は勉強の夏に・・・と思ったのですが、もう学生生活も残り少ないので、遊びもガマンせずにします!!みなさん良い夏休みを!!(って言っても来週会うけど。)


夏休み本番だが・・・ 投稿者:なかの  投稿日: 8月20日(月)01時26分49秒

今週は、僕にとって夏休み本番みたいなもんで、イベント目白押しです。
今日はライブ行ったし、明日の夜からサークル合宿だし(新潟なのさ)、金曜の夜は
クラブ行くし。バイトずっとお休みだし。
しかーし!!合宿っつっても台風直撃の予定。しかも運転です。
気をつけます。気が重いなぁ。

>草薙さん
 この前も言いましたが、おめでとうございます。
 お仕事に勉強に精を出してくださいな。
 
>15日来てた人々
 あの目黒のカフェ、なかなかいいカンジでしたね。いろんな話が
 できておもしろかったです。
 あと、えのもとさん、かまぼこ家族で食いました。ゴチです。

>かねださん
 無事に帰れたようでなにより。

>まつざきくん
 久しぶりじゃあないの?お元気?

>統計
 この前の内容くらいなら、「やれ」はしないけど、「読め」るまでは
 いったかな、と思ってます。
 まぁ次回以降もあのペースで・・・って言ったら全然終わらないんだろうな。
 頑張ります。

というわけで、明日から消えます。みなさんお元気で・・・。


おめでとうございます。 投稿者:菊本  投稿日: 8月18日(土)23時28分15秒

>草薙さん
お誕生日おめでとうございます!
草薙さんにとってイイ一年になるといいですね!

今日は本当に涼しかったですね。
「寒い!」と言いながら、さっきまで友達と花火をしていました。
でも一年ぶりの花火、やっぱり楽しかった〜。


HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:まつざき  投稿日: 8月18日(土)19時49分45秒

草薙さん、おめでとうございました。

最近涼しく、今日なんか寒いくらいで、夏が終わっていくみたいで少し哀しい。


おめでとうございます〜♪ 投稿者:かねだ  投稿日: 8月18日(土)11時37分42秒

くさなぎさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございますです!!
くさなぎさんにたくさんの幸せがおとずれますように。

私は、統計のテキストに頭を悩ませていますです。
教科書は捨ててしまったみたいなので、友だちに予備校時代のテキストを借りてみたりして。


はい 投稿者:くさなぎ  投稿日: 8月18日(土)01時16分48秒

 めでたく!30歳を迎えることができました。
 30歳なんて、どんな感じかと思いましたけど…。なんか、素敵な感じです。
 もっと焦れ、って声も聞こえてきそうですけど☆。
 私は私って感じですね。マイペースにコツコツとやっていきたい、そんな感じです。
 祝ってくれた方感謝です。ありがとうございました。
 皆さんもこれからもどーぞよろしくお願いします。


草薙さん 投稿者:いなば  投稿日: 8月17日(金)09時41分18秒

お誕生日のお祝いは無事に済みましたか?


仮住まいでのゼミ 投稿者:いなば  投稿日: 8月16日(木)01時56分27秒

は無事終了。次回は8月28,29日。白金、いつもの部屋で。

フーコーは当初の予定通りに行きます。次回は第3部1,2章。

統計はとりあえず平均、分散、共分散、相関まで(テキストで言うと126頁あたり)です。
予定していた記述的回帰分析まではいかず。
次回はとりあえず記述的単回帰まで(134頁)を目指します。
当初予定の3分の1から4分の1程度のペース。秋学期にもつれ込むことも考えています。

今週金曜は朝から夜まで白金にいる予定です。


おはようございます。 投稿者:かねだ  投稿日: 8月13日(月)05時46分11秒

久々の書き込みです。昨晩飲んだのに、なぜか5時に目が覚めてしまった。
なぜ…?でも、なんかまだボーっとしてる感じなのです。
よかった、フーコーよんでおいて。
明日は高輪区民センターでしたね。間違えて学校行ってしまわないように気をつけます。


(無題) 投稿者:くさなぎ  投稿日: 8月11日(土)00時56分22秒

 皆さんいかがお過ごしですか?
稲葉先生、岡山での講議終えてみていかがですか?ともあれ、集中講議、お疲れさまでした。 
 そして、松田君 まだお逢いしてませんが、近い内に美味しいお酒呑みに行きましょう。
 先生は、ゆっくり休んでくださいね!。私は、明日も相変わらず…。仕事だ〜。


岡山は 投稿者:いなば  投稿日: 8月 9日(木)14時27分33秒

強烈に暑いです。
でも夜は少しましです。


たきび 投稿者:えのもと  投稿日: 8月 9日(木)14時02分05秒

どうも。残暑お見舞い申し上げます。
夏休みを利用して、夏休みの工作に励んでいる今日この頃。
でも計算と、実際のサイズが微妙に合わない・・・。
ので、木をガスコンロで少しだけ焦がしてみた。
すると、部屋中が、焚き火くさ〜い!!!
(私は一体何やってんだ?!)
でも実感しました。あのアイスコーヒーは、
やっぱり焚き火の味です・・・。
先生のいない東京は、とても涼しく快適です。
先生は、晴れ男ですか?

>なかのくん。
そうです。これからやってくるのです。
オールなんて、不可能になってくるのです。フフフ。


お元気ですか? 投稿者:なかの  投稿日: 8月 9日(木)01時25分39秒

稲葉先生は岡山でがんばっておられるというのに、
僕はと言えば先週今週と遊び呆けています。
暑いせいか(ここんとこ涼しかったけど)読書が進まず、
もっぱら音楽ばっか聴いてます、相変わらず。しょーもないなぁ。

松田さんお久しぶりっす。
まだ一緒に飲んでないので、早いトコ飲みたいっすよね。

くさなぎさん
ハードな日々のようで。体に気をつけて。

僕も結構(遊びでだけど)キツいスケジュールをこなしてるんだけど、
意外と体は平気です。まだまだ若い(!?)。いや、これからくるのか。


残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:くさなぎ  投稿日: 8月 8日(水)02時30分07秒

 立秋を迎え暦の上では秋?ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
私は、テストからの解放感から、仕事帰りにちょっと高尾山?まで呑みにいったり、職場の納涼会、厚木の鮎まつりで雨にうたれながらの花火大会、そして、夜勤‥というある意味充実した生活をしておりましたら、案の定体調を崩し昨日今日寝込んでしまいました。
睡眠と真面目な患者生活のおかげで、体調も持ち直しそして、頭も少し入れ代わり(浮かれた気持ちの静まり)来週に向けて、なんて思っているこの頃であります。
 仕事はたまっていた諸々の物の少しずつ粉す事が出来、今病院には大学の夏休みを利用して養護教諭になるための臨床実習の学生さん達で賑わっております。
 皆さんは、夏 いかがお過ごしですか?満喫していますか?
 稲葉先生、久しぶりの岡山はいかがですか?奮闘していますか?(笑)  
 話は変わりますが、高尾山のビアガーデンお勧めですよ!都心から一時間位で、(一応ここも東京都なんですけどね。)小旅行気分に浸れ高尾山山頂からの夜景もなかなかだし
行くまでは、あまり気乗りしなかったんだけど、行ったらかなり満喫!でした。
 では、長々とスミマセン☆おやすみなさい。今度、またみんなで遊びましょうね。。


現在岡山です。 投稿者:いなば  投稿日: 8月 7日(火)18時45分55秒

そゆこと。


連絡 投稿者:いなば  投稿日: 8月 7日(火)00時21分15秒

7日から10日まで岡山です。連絡はこちらか、携帯にお願いします。


(無題) 投稿者:マツダシンジ  投稿日: 8月 6日(月)12時02分34秒

いかがおすごしですか、夏期休暇中のゼミには前回
出席しませんでしたが以降来週もまたフーコーと統計
ともに欠席です。自分でみつけたテーマにそって
やっています。

呑むときはさそってください。
うまい酒飲めるとこいきましょう。では


嬉しいかぎりです☆ 投稿者:くさなぎ  投稿日: 8月 2日(木)01時25分16秒

 やっと、この日が来ましたっていう感じでごさいます。夏休み到来です。すっごく、解放感に浸っています。火曜日は、終わり際バタバタとスイマセンでした。ちょっと、崖っぷちだったもので…。お見苦しい姿を でも、これも愛嬌 だと思って許して下さい。
ホント あの日消印有効までのレポートだったもので冷や汗ものでございました。でも、前の日 少しお酒を嗜んでおりました。結構、はしゃいでいたかもしれません。☆☆☆。
 レポートは何とか出来上がり、白金台の郵便局まで猛ダッシュしました。
皆さんも期限には余裕を‥。私だけか‥。こんなに、恐い思いをしているのは。
 出来はともかく、テスト終わって正直嬉しいです。。
 夏ゼミ、始まりましたね!今日の統計学入門どうでした〜。私は、次回からは頑張って
参加したいと思っています。あと〜まつざきくん他参加しないの〜?
 でも、できたら、またコンパや合宿等もやれたら、きっと楽しいよネ〜☆
 まあ〜こんな私ですが、皆と仲良く楽しくやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。明日は、仕事の後何故か高尾山に有るビアガーデンに行く予定。果たして、目的地にちゃんと電車で一人で辿りつけるかが‥心配★☆
 では、皆様お休みなさい。明日も仕事がんば〜ろ!


確認 投稿者:いなば  投稿日: 8月 1日(水)15時11分56秒

次回8月14、15日は、高輪区民センターにて。


過去ログ 投稿者:いなば  投稿日: 8月 1日(水)15時08分02秒

整理しました。


Re: 投稿者:まつざき  投稿日: 8月 1日(水)01時38分01秒

はーい。