明治学院大学社会学部稲葉演習掲示板過去ログ 2002年1月

いとうさぁ〜ん!! 投稿者:からかま  投稿日: 1月31日(木)09時53分13秒

いとうさん、アケオメです☆☆
今年一年素敵な年になりますように(^^)

私はと言うと13年飼っていた愛犬が先日永眠致しました。
家族皆で最期を看とれたので、それだけは救いです。
泣き言や愚痴をこぼしてしまったみなさん、お世話になりました。

先生、明日午前中に伺います!!久しぶりの早起きだなぁ…。


あー 投稿者:いなば  投稿日: 1月30日(水)16時18分26秒

いとうさん

お元気そうで何より。無理に急ぐ必要も、無理にゆっくりする必要もありません。
戻ってきたいときはいつでもどうぞ。

唐鎌さん

とりあえず金曜の昼間は来てるようにします。


スキーしたい。 投稿者:なかの  投稿日: 1月29日(火)02時13分00秒

3月上旬は、9−10はサークルの追い出し合宿なので無理です。
それ以外なら◎。

オレは風邪とは無縁のようです、このところは。
でも運動不足は深刻だなぁ。トレーニングでもしようかなぁ。
明日は箱根行ってきます。


どうもありがとう!! 投稿者:いとう  投稿日: 1月27日(日)18時19分43秒

☆かわかみっちと、かねだっちも「マッチョ」に加えて「アート」

☆な一年になりますように!!(それどころじゃないか?)

☆今晩、NHK新日曜美術館は、私の大好きな画家、エゴンシーレと

☆グスタフクリムトの特集なのでお見逃しなく!

☆バイQ−!!


まっちょいとうの会。 投稿者:かねだ  投稿日: 1月26日(土)20時58分45秒

そうそう、まっちょいとうの会は毎回水曜に開かれていましたよ。
頑張ったよね〜。
しかし、マッチョな1年って一体…。


あーっ! 投稿者:かわかみ  投稿日: 1月26日(土)10時56分04秒

 ゆっきー、あけましておめでとう!
 マッチョいとうしてるのね☆
 東京支部もがんばっておりますよ。
 会長にとってマッチョな一年になりますように。
 


あけおめー!! 投稿者:いとう  投稿日: 1月25日(金)23時18分30秒

★すっかり明けましたが、みんなテスト頑張ってる?
★私はというと、薬の量も減ってすっかりマッチョいとうしています。
★地元の友達と家族、それに九州という田舎の愛、トポフィリアに
★包まれています。
★みんなもテストにレポート頑張ってね!!
★ばいばいきーん


久々です 投稿者:からかま  投稿日: 1月25日(金)18時00分36秒

先生すみません。午前中伺うことができませんでした。
あれから少し考えてみたので、考えた内容を先生宛にメールします。
それをふまえた上で改めて後日伺うか、先生のご都合つかなければ
メールでもお返事いただけますか?お願いします。

皆さん、とても遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
風邪を引いていた皆さん治りましたか?エー、私は相変わらず健康体です(笑)
テストは初日と来週のみ。長いねぇ、えのもとさん!!

今気づいたけどゼミ論の提出が3月29日ということですよね?
先生!!来週の金曜日はお暇ですか?私ゼミ論危険な感じです…。
しかも今は実習論に追われているし。内容の確認とかしなくて平気なのかなぁ?
あんな幼稚な即席の文を冊子にするなんて…と不安がいっぱいです。


スケジュール案 投稿者:いなば  投稿日: 1月25日(金)14時23分24秒

2月中旬
2部ゼミ生のためのゼミ論・卒論ブリーフィング
課題:長めの読書感想文を書けそうな本を見つけておき、かつそれについて少ししゃべれるようにしておく。
山内志朗『ぎりぎり合格への論文マニュアル』(平凡社新書)は必ず読んでおく。


3月上旬(10日より前がいいだろう。5日は入試だからダメ。)
春の温泉ツアー(スキーツアーでも可)
目標:卒論計画書およびゼミ論中間報告
*ちょっとでも成果のない人は温泉にはいっちゃダメ。

3月15日
卒論計画書下書き〆切
提出先:稲葉研究室
*計画書現物は危険だからダメ。あくまでも「下書き」の「コピー」を持ってくるように。

3月20日
卒論計画書〆切
提出先:教務課

3月29日
ゼミ論〆切
提出方法:ワードドキュメント(.doc)ファイルないしHTML(.htm ないし.html)ファイル、あるいはテキスト(.txt)ファイルでメール、ないしフロッピー入稿。
*体裁を整えた上でHTML化し、4月中にホームページに「ゼミ論集」としてアップします。


あー 投稿者:いなば  投稿日: 1月25日(金)13時05分16秒

よく考えると、二部の人に「ゼミ論書いてね」って正式に言ってないですね。
ごめんなさい。

卒論書きたきゃ書いてね。


あー 投稿者:いなば  投稿日: 1月25日(金)13時03分04秒

確認しますけど、2部の人も、来年演習2を履修して卒論書くつもりなら、計画書のついでにゼミ論書いてください。
4000−6000字程度で。


実習の件 投稿者:かわかみ  投稿日: 1月24日(木)16時04分33秒

 了解したよ、松崎君。
 これから連絡しますです。
 実習、ほんとに憂鬱・・・。
 明日にでも終わらせてしまわないとなぁ。


わたしだけ? 投稿者:えのもと  投稿日: 1月24日(木)15時59分39秒

今週に入ってから、すんごく思うんですけど、
なんか花粉飛んでません?外出ると、目はかゆいし、
鼻はムズムズだし。最近あったかいからかな?
みんなが、進路やゼミ論について語っている中、
まだ一月なのに、これって花粉?などと、くだらないことを考えている私。
あぁ。私の将来はどうなるんだろう・・・。

>なかのくん
試験終わったんだ。花粉のこと気にしてる私は、2月1日までだよ。
君は裏切り者だ!!!おならぷ〜だ。


唐鎌さんへ 投稿者:いなば  投稿日: 1月24日(木)12時11分51秒

とりあえず明日、金曜日昼間には白金にいます。


了解。 投稿者:かねだ  投稿日: 1月24日(木)09時18分14秒

おはようございます。
松崎くん、了解しました。
そうだった、実習もやらないと〜。


変更。 投稿者:まつざき  投稿日: 1月23日(水)19時56分55秒

すべてエクセルで書いてください、だって。


金田さん、川上さん、唐鎌さんへ 投稿者:まつざき  投稿日: 1月23日(水)15時59分17秒

石黒さんから。実習の報告書提出の件ですが、票はSPSSのフャイルでは
提出できないそうです。ワードに貼り付けるか、エクセルで作るか、
もしくはプリントアウトした紙を提出してもいいそうです。
わからないことがあったら、石黒さんに聞いてください。
〉川上さん、北島さんと和田君に連絡してくれると助かります。

「卒論計画書」、もらってきたけど、具体的に書くのはキビシイ・・・。


そうですか 投稿者:いなば  投稿日: 1月23日(水)13時45分56秒

足りてますか、単位。

それならそれでいいんですが。

みんなも注意しよう。指導教官は決して注意してくれないぞ。


は? 投稿者:なかの  投稿日: 1月23日(水)13時35分23秒

いや、いらなくないですよ、先生。
「ということは」ってどーゆーことですかー?
是非お願いしたいところです。


なかのくん 投稿者:いなば  投稿日: 1月23日(水)12時38分43秒

ということは、君は来年度の進路相談はいらんということですね?

いいですよ。君の人生だ。


誰とはいいませんが 投稿者:いなば  投稿日: 1月23日(水)12時31分35秒

まだ1名、来年度新規履修予定者中に追加レポート未提出者がいます。
はやくしなさい。でないと取り消しよ。


ログ整理しました。 投稿者:いなば  投稿日: 1月23日(水)12時29分59秒

遅くなりました。

ゼミ論〆切は、今決めます。

3月29日。

その前に、教務課にいって、卒論計画書を出さねばならない。
これの下書きの〆切が、3月15日。

細かいことはこれから決めましょう。


『理由と人格』 投稿者:なかの  投稿日: 1月23日(水)03時26分48秒

オレ、持ってます。
戻しておきます。催促が来たってことですね?

テスト、もう終わっちゃいました。ハッハッハ。


新連載♪ 投稿者:かねだ  投稿日: 1月22日(火)17時18分16秒

今日は犯罪の試験でした。
随分あっさりした解答になってしまい、「う〜ん」と思ったけど早々に提出して退出しました。

先生、新連載おめでとう?ございます。
まだ全部呼んでないんですけど、なんか随分トップページの背景がウキウキだなぁっていう印象が。(すいません、内容についての感想じゃなくて)

早くテスト終わらないかなぁ。そしたら、年度末に皆で一度集まりませう。(今度こそ!)


とりあえず 投稿者:いなば  投稿日: 1月22日(火)12時23分09秒

始まってしまいました、新連載


あー 投稿者:いなば  投稿日: 1月22日(火)11時39分08秒

誰だか、白金図書館から借り出した『理由と人格』持ってる人。
戻しといてください。


バカだ。 投稿者:なかの  投稿日: 1月19日(土)18時49分22秒

平尾透『倫理学の統一理論』ですが、定価5500円のところ、
どういう勘違いをしたのか2500円だとずっと思い込んでいて、取り寄せを
頼んでしまい、先ほどレジで恥ずかしい思いをしてきたところです(涙・・・)
なぜ間違えたのか疑問ですが、とりあえず頼んでしまったし、買いました。

ということで先生、来年の演習1でこの本使うのなら、そちらにも出席したいです。
というかその前に頑張って読んでゼミ論につなげます。
あー、もう。


復活? 投稿者:かねだ  投稿日: 1月17日(木)17時39分00秒

先生、復活しましたか?
雅代も修ちゃんも弱っていたし、松崎くんこそ熱下がったの?
身体は大切に〜。


200年度生(昼夜とも)各位 投稿者:いなば  投稿日: 1月17日(木)15時32分00秒

2002年度に演習2を履修し、卒論を提出することを希望する人は、3月20日までに教務課に所定の書式の卒論計画書を提出する必要があります。
書式は私の手元にありますが、教務課窓口でも受け取れます。

ということで、2、3月は卒論計画2ヶ月間です。温泉に浸かりながら最終調整にしましょう。

休講分の補講は試験期間終了後に適当に行います。


先生 投稿者:なかの  投稿日: 1月17日(木)02時04分18秒

体は大丈夫ですか??

ゼミ論!あぁーそんなこと言わないで〜。


あの、 投稿者:まつざき  投稿日: 1月16日(水)20時58分12秒

ゼミ論の正確な提出期限と分量の目安を
先生、若しくは知っている方がいましたら、どなたか教えてください。


あけおめです。 投稿者:えのもと  投稿日: 1月15日(火)09時44分04秒

今更ながら、明けましておめでとうございます。
御存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくし新年早々風邪をひき
新年のご挨拶遅れてしまいました…。

くさりんによれば、今年の風邪はおなかにくるらしいけど
私のおなかは影響ありませんでした。
普段は熱なんか出ないのに、今回は熱が下がらず本当に死ぬかと思いました。
でもおかげさまで、あとは鼻を残すのみとなりました。

きっと今年も頭のおかしい私ですが、
本年もよろしくお願い申し上げます。ペコリm(_ _)m
そして、うっちゃんは今年も素敵なので、惚れないでください。


ひらかれてません。 投稿者:かねだ  投稿日: 1月 7日(月)18時33分05秒

いや、私は食べすぎで気持ち悪くて、仕方なく吐いたのよ。
でも、雅代も榎本さんも弱っているみたい。皆様、お大事に!

寄合は開かれてませんよ、ゼミお疲れさん会に期待。


同じく 投稿者:なかの  投稿日: 1月 7日(月)01時35分03秒

腹壊れてます。
それで今日はバイトを早退したりしてます。
まぁ僕の場合はもともと腹が弱いってのもあるんでしょうが、もしやカゼ?!
だったらヤだなぁ。テスト前なのに。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
みなさん、今年もよろしく。

ってゆーか、今日は会合は開かれたのかい?


そうなんですか! 投稿者:かねだ  投稿日: 1月 6日(日)17時12分50秒

くさなぎさん、今年の風邪は胃腸に来るってほんと?
私元旦から吐いたんですよ〜。胃にきたってことかも。
でも、私の場合は食べすぎが原因なんだろうなぁ…。

明日から学校ですねぇ。
わずか二週間ですが、頑張りましょう。


あけましておめでとうごさいます。 投稿者:くさなぎ  投稿日: 1月 6日(日)01時49分37秒

 皆さん、寒い寒い中いかがお過ごしですか?
今日、鎌倉に初詣にいってきました。雪あり、あられあり、晴れありで波瀾な年の幕開けって感じでした。な〜んて、5日にもかかわずすごい賑わいでした。
 今年もど〜かよろしくお願い致します、ね!
 そして、今年の風邪は胃腸にくるので皆さん気をつけてくださいませませ。


あけましておめでとうございます! 投稿者:かわかみ  投稿日: 1月 3日(木)23時04分29秒

今年もよろしくおねがいします。

新年会、わたしもいいだしっぺの一員なのに、6日に父が祖父を田舎から連れて帰ってくるようなので、行けなくなってしまって・・・。だから、「おつかれさん会」案、賛成です!

介護体験、今日でやっと3日目が終了。えのもとさん、とてつもなく疲れます。覚悟していてくだされ。実習中は平気だけど、着替えてホームを出ると疲れがどっとおしよせる感じ。あと2日、がんばるぞー!

>まさよちん
 風邪、お大事にね!ホットミルク飲んで。


あけましておめでとうございます。 投稿者:菊本  投稿日: 1月 3日(木)22時17分30秒

新年早々、ホントに早々、
1日から風邪をひきました。
昨日風邪のまま働いたらダウンし、
今日はバイトを友達に代わってもらって1日寝込みました。
おかげでちょっと良くなった感じ。

みなさんも風邪には気をつけて・・・。


2002年だ! 投稿者:かねだ  投稿日: 1月 3日(木)20時38分47秒

あけましておめでとうございます。皆様、今年もどうかよろしく。

そして、新年会のことなんですけど、忘年会同様参加可能人数が少なく、先生も微妙なようなので
年度末の「ゼミお疲れさん会」って方向でどうでしょう?

一応新年会言い出したの私なようなので…。
ま、ゼミとりあえずお疲れ様でも「ゼミ論」は残っているんだろうけど。


あけましておめでとうございます! 投稿者:たかあき  投稿日: 1月 3日(木)01時16分09秒

今年もよろしくお願いします!


http://accessplus.jp/


あけましておめでとうございます 投稿者:いなば  投稿日: 1月 1日(火)16時59分44秒

新年会はとりあえずその線で勝手に手配してください。
私が行けるかどうかは微妙です。