2009年度法科大学院秋季入試の最終結果について

 明治学院大学法科大学院教授会では、秋季入試の第一次選考(書類選考)を以下のように実施いたしました。

(1)一般
出願者は194名(内訳 大学入試センター実施の法科大学院適性試験利用出願者114名、日弁連法務研究財団実施の法科大学院統一適性試験利用出願者 80名)で、面接試験を実施可能な人数であり、また、提出書類に基づいて第一次選考(書類選考)を行いましたが、不合格とすべき出願者はおりませんでした ので、全員を第一次選考通過とし、小論文試験と面接試験を行います。

 なお、上記出願者のうち法学部(法経学部を含む)出身者は136名、法学部以外は58名です。また、この中には2年制コース(既修者)希望者が46名含まれています。

(2)AO
出願者は16名(内訳 大学入試センター実施の法科大学院適性試験利用出願者7名、日弁連法務研究財団実施の法科大学院統一適性試験利用出願者9名) で、面接試験を実施可能な人数であり、また、提出書類に基づいて第一次選考(書類選考)を行いましたが、不合格とすべき出願者はおりませんでしたので、全 員を第一次選考通過とし、小論文試験と面接試験を行います。

 なお、上記出願者のうち法学部(法経学部を含む)出身者は7名、法学部以外は9名です。また、この中には2年制コース(既修者)希望者が4名含まれています。

2008年9月1日
明治学院大学法科大学院教授会