PRIME on CAMPUS学生との共同企画

【本当のシリアは?ーシリア内戦を考えるー】

1/10(火)Cafe du PRIME

横浜校舎8号館821教室お昼休み(12:35~12:20)

【本当のシリアは?ーシリア内戦を考えるー】

 

こんにちは!任意団体のPEACE RING です。

 

PEACE RINGは、明学の国際平和研究所と共催で、社会問題や政治、平和など様々な分野での学びの場(Cafe du PRIME)を提供し、学生や教職員、ときには地元の方と一緒に、大学で主体的な学びを実現できるよう活動しています。

 

今回は、シリア内戦がテーマです。先月、シリアにある都市アレッポの市民が流したSNSがネット上で話題となりました。政府軍による攻撃を前に「最後のメッセージ」として市民が流し訴えたものです。そのころ日本では、日ロ会談の話題で持ちきりであり、なかなかアレッポの状況が報じられていないような印象を受けました。

 

現在シリアは、政府軍、反政府軍の内戦から発展し、ISや諸外国の参入により状況が複雑化しています。その実情が見えにくい中ですが、刻々と多くのシリア人が犠牲となり、難民として母国を追われているのは確かです。今一度シリアの状況を整理し、一緒に考えてみましょう。

 

お昼を持って気軽に足を運んでください!入退室は自由です。気兼ねなくどうぞ~。

場所:横浜校舎821教室

時間 :12:35~13:20

 

詳細等を知りたい方は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

代表連絡先 15ks1150@meijigakuin.ac.jp