PRIME on CAMPUS学生との共同企画

★学びをシェアする②★性別ごとの役割をどんな風に考える?

こんにちは! 学生任意団体のPeace Ringです!
私たちは「平和について考え・学び・発信する」をテーマに活動しています。
今回は、夏休みにやってきた活動や学びを他の学生にも共有しよう!という趣旨で★学びをシェアする★の会を開催することにしました。何人かの学生に、それぞれの学びを話していただこうと思います。

 

★学びをシェアする★の第2回は、ニュースや参加者の体験談を持ち寄って、「女性らしさ」「男性らしさ」「らしさを壊そうとする取り組み」について話し合いたいと思います。
「どうして女性は化粧が必須みたいに言われるのかな?」「男だから〇〇しろっ、とかヤダよね」「でも、お化粧はお化粧で楽しいよね」などなど、様々なご意見お待ちしております。ぜひお立ち寄りください

 

【日時】10/16 (火) 12:25~13:20    
【場所】横浜校舎8号館3F 地域研究教室

・途中参加や退出は自由! 
・昼食食べながらでOK 
・予約不要

詳細を知りたい方は下記のアドレスまでご連絡ください。
16ks1031[at]meijigakuin.ac.jp

“[at]”部分を半角の“@”に変更してください。