PRIME on CAMPUS学生との共同企画

★学びをシェアする★校外学習報告会〜大岩ゼミ・野口ゼミ〜

こんにちは!学生任意団体のPeace☆Ringです。

私たちは「平和について考え・学び・シェアする」をテーマに活動しています。

 

*********

 

夏休みの活動や学びを学生同士で共有しよう!という趣旨で、

国際学部ゼミ生による校外学習の報告会を行います。

 

※いつもは毎週火曜日に開催しているCaféを、

 今回は11/12(火)と15(金)の2回に分けて開催します。

 

12日(火)は大岩ゼミと野口ゼミからの報告です。

 

●大岩ゼミ

人間は本来、地球で生きる無数の生物うちの1種にすぎないはず。

私たちはそれを「新鮮な感覚」として思い出してきました。

実習中何があったのか、当日詳しくお伝えします。

 

●野口ゼミ

アイヌ民族の伝統的な暮らしの体験と二風谷ダム調査を報告します。

昨年の実習内容、アメリカ先住民との比較も盛り込みます。

 

新たな学びに出会える良い機会です。

学年・学科を問わずぜひご参加ください☆

 

【日時】11月17日(火) 12:35~13:20
【場所】横浜校舎8号館2階・821教室

 

・途中参加や退出は自由!
・昼食食べながらでOK(持参してください)
・予約不要です

 

初めての方も大歓迎です!!
気軽にお立ち寄りください!

 

*********
問い合わせ先:国際平和研究所
prime[at]prime.meijigakuin.ac.jp
“[at]”部分を半角の“@”に変更してください。

 

●Caféの様子はコチラから

Peace☆Ring公式Fecebook https://www.facebook.com/mgupeacering/