PRIME on CAMPUS学生との共同企画

【オンライン開催】世界を知ろう④ ミャンマーの総選挙

 

 毎週火曜日のお昼休みに開催してきたCafé du PRIME。

今年度はオンラインにて開催中です。

 

**********

 

こんにちは! 学生任意団体のPeace Ringです!

私たちは「平和について考え・学び・発信する」をテーマに活動しています。

国際平和研究所と一緒にCaféを開催してきました。

 

通常は、顔を合わせてお茶を飲みながら話をしていましたが、

しばらくはオンラインで開催していく予定です。

 

**********

 

世界を知ろうシリーズの第4弾!

コロナ禍において海外旅行が難しくなっている今、Caféを通して

世界の国々について考えるきっかけとして企画を考えました。

今後も不定期で開催しています!

 

今回は東南アジアの国・ミャンマーについて2週にわたって取り上げます。

※15日(火)と23日(水)に開催。

 

11月、ミャンマーでは国の在り方を問う総選挙が行われました。

アウンサンスーチー氏率いる与党が8割の議席を獲得しましたが、少数民族への政策や

彼女を偶像化することに対しての批判も高まっています。

 

ニュース映像を見て、今ミャンマーでどんなことが起こっているのか一緒に考えたいと思います。

 

在学生の方はもちろん、学外の方も大歓迎です

飲み物片手にご参加ください!

 

 

【日時】

12月15日(火)13:00~13:30

※お昼休みの時間を基本としますが、3限の時間も引き続き話せるようにします。

※入退室自由です。途中からでも、途中まででもお気軽にどうぞ!

 

【ツール】

Zoomを使用します(Zoomの使用方法に不安のある方はご連絡ください)

 

【参加方法】

Peace⭐︎RingのTwitter公式アカウント〔@PeaceRing_MG〕へのDMか、

メールアドレス〔mg.peacering@gmail.com〕へご連絡ください。

参加に必要なURLをお送りします。

 

◆Café du PRIMEとは…

世界について、自分について、人生について、 みんないろいろ考えてる。

みんないろいろ話したい。でもそんな場所は意外に少ない。

そんな場所の一つがCafé du PRIMEです。

学生と国際平和研究所の共同企画として、もう300回以上開催されています。

オンライン授業が続く間は、Caféもオンラインで開催していく予定です。

 

**********

 

問い合わせ先:国際平和研究所

prime[at]prime.meijigakuin.ac.jp

“[at]”部分を半角の“@”に変更してください。

●Caféの様子はコチラから

Peace☆Ring公式Fecebook https://www.facebook.com/mgupeacering/