PRIME on CAMPUS学生との共同企画

【本日緊急開催 Café du PRIME】「7/10参議院選挙を考えるカフェ」

 

7/10に投開票を控えている参議院選挙。

「個人的なことは政治的なこと」という言葉がありますが、私たちはどこか政治に対して身近に感じにくいと思っていませんか。

投票用紙の書き方がわからない…

何を参考にして政党(候補者)を決めたらいいの?というひとも多いと思います。

そこで急遽ではありますが、投票の仕方の確認や日常の生きづらさを学生、教職員と一緒に話してみませんか。

選挙自体はじめての方も選挙に行かなきゃと感じている方も共に選挙や政治について考える機会になることを望みます。

 

昼休みに開催する「『ブックガイド 平和を考える』を片手に語ろう」⑧に引き続き同じ会場での開催です。

 

**********

 

【日時】7月5日(火)13:30~15:00

 

【会場】横浜キャンパス8号館3階821教室

※入退室自由
※飲食不可
※換気を徹底します。
※当日は記録のため、録音させていただきます。ご了承ください。

 

**********

◆Café du PRIMEとは…
世界について、自分について、人生について、 みんないろいろ考えてる。
みんないろいろ話したい。でもそんな場所は意外に少ない。
そんな場所の一つがCafé du PRIMEです。
学生と国際平和研究所の共同企画として、もう300回以上開催されています。

**********

 

お問い合わせ

prime[at]prime.meijigakuin.ac.jp
“[at]”部分を半角の“@”に変更してください。