スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2020.03.09 | CATEGORY オープンキャンパス

受験生の皆さんへ~応援団からのメッセージ~

皆さんこんにちは!入学インフォメーションです。
少しずつ暖かくなり、春を感じる時期となりましたね。
   
3月20日(金・祝)に予定していた春のオープンキャンパスは、残念ながら中止となってしまいました。(中止のお知らせはこちら
夏のオープンキャンパスに向けてまた準備してまいりますので、楽しみにお待ちくださいね。

さて当日は、応援団と吹奏楽部の2団体がパフォーマンスを披露する予定でした。
そこで、こちらのブログにて受験生の皆さんへのメッセージをお届けしたいと思います!
今回は、応援団からのメッセージをご紹介します!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

皆さん、こんにちは!
私たちは明治学院大学応援団です!

私たち応援団は
・リーダー部
・チアリーディング部
・ブラスバンド部
この三部で構成されています。

活動内容はその名の通り、体育会各部の応援です。
野球部、サッカー部、ラクロス部男子、ラクロス部女子、アメリカンフットボール部などの試合会場で応援を行っています。
また、秋には箱根駅伝予選会でも応援しています。昨年は、多くの体育会の部が昇格したり、好成績を残すことができたり、明学一体となり応援も非常に盛り上がりました!

また、応援活動だけでなく、白金祭などの学内行事や、チャリティーイベント「白金の集い」の開催、地域や企業応援などにも参加しており、日々イベントが盛りだくさんです!そんな明治学院大学応援団はとても温かく、団員にとって大切な居場所となっています。大学で何か頑張りたいと考えている方、応援することが好きな方、熱い青春を感じたい方、ぜひ応援団をチェックしてみてください!!

そして今回、3月20日(金・祝)のオープンキャンパスにて演技を披露する予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました。

日頃の応援活動で使用している明学オリジナルの応援歌、ブラスバンド部の演奏、チアリーディング部の華やかな演技を応援団一体となり、明学の明るく前向きな雰囲気をお伝え出来ればと思いましたが、次の機会を楽しみにしています!

またキャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

次回のブログでは吹奏楽部からのメッセージをお届けします!