2009年度
明治学院大学
戸塚まつり


使ったお皿を洗って再利用しよう!


DRP
 〜Dish Return Project〜

DRP〜Dish Return Project〜とは紙皿など使い捨ての容器を使わずに、
食器を何度も洗ってみんなで使う取り組みのことです。
環境の大切さに目を向けてもらうため、戸塚まつりではDRPを実施しています。
あなたが食器を洗うことで一人ひとりの力が集まり、大きな力になります。
模擬店でおいしい料理を食べたあと、食器を洗ってみませんか?
あなたの手がまつりを変える!!




DRPの仕組み

戸塚まつりであなたが使ったお皿は何度も洗われ、使われて循環しています。


@ 心ゆくまで模擬店で料理をお楽しみください。DRPに参加している店舗の料理は料理代+食器代となります。

A 使った食器を模擬店エリア内にあるDRPテントで洗い、返却すると食器代の50円が返ってきます。




※戸塚まつりではMyはしキャンペーンを実施しています。
それにともない、スプーンやフォークなど使い捨てではなく、洗って何度も使えるものを用意していますので、捨てないようにご注意ください。

※食器はすべて熱湯消毒していますので、 安心してご利用ください。


<お問い合わせ>
:045-863-2192
mail:maturi*mail1.meijigakuin.ac.jp
お手数ですが*を@に変えてメールを送ってください


2009年度戸塚まつり
パソコンホームページ
http://www.meijigakuin.ac.jp
/maturi/2009/top.htm


[0].TOP

(C)2009年度明治学院大学
戸塚まつり準備会
All right reserved.