明治学院大学社会学部稲葉演習掲示板過去ログ 2002年5月

いえいえ。 投稿者:かねだ  投稿日: 5月31日(金)08時43分08秒

先生、こちらこそありがとうございました♪

エリちゃん。部屋は足の踏み場は出来たけど、本棚の中身は整理されていないのよ…。
では、教育実習頑張ってね。


いまごろ 投稿者:いなば  投稿日: 5月30日(木)12時14分05秒

4月のログを切りました。


とりいそぎ 投稿者:いなば  投稿日: 5月30日(木)10時52分15秒

昨日はありがとうございました。>木下、榎本、唐鎌、金田、中野、松崎


ねむいです 投稿者:かわかみ  投稿日: 5月29日(水)22時22分01秒

 ひさしぶりに見てみたら、みんな忙しそうだね。
中野君、最終かぁ。うまくいくといいねぇ★

 わたしは教育実習、いよいよ明日から授業をさせていただきます!
今までは授業参観とか校長先生からの講話とかだったのです。
予想どおり寝不足。修ちゃん、今のうちから寝溜めしておいた方がいいわ。
 担当の先生はとってもおもしろい授業をするんだけど、とってもマイペースで
毎日がおどろきの連続。生徒はとっても元気な1年生。じゃれ合う小動物のようで、とてもかわいいです。そんな第一週目です。
 引っ越しチームの人々、ごくろうさまです。整頓された先生の部屋を見るのがたのしみ!
 


申し訳ありません 投稿者:きくもと  投稿日: 5月29日(水)15時57分02秒

今朝、熱を出し
明日もまたセミナーがあるので、
今日は家で風邪を治したいと思います。
定例集会に全く参加できず
すみません。


手持ちの駒が少ないのは、 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 5月29日(水)14時32分22秒

僕も一緒ですよ、あらいさん。

今日はこれから出動いたします。
ただいかんせんここ2,3週間くらい就活に集中して取り組んでいたおかげで、
卒論準備は全くと言っていいほど進んでませんが。
まぁあんまり報告することはございませんが、とりあえず「ゼミ」だし、
集まりたいですし。
今は来週に迫った本命会社の最終選考へと向けての準備に集中しておるところです。
マイペースというのは大事だ、と思っている次第。

成績証明書って、DとEってカットされるんだねー。
昨日初めて出したんだけど、それらをはぶくと結構優秀に見えて、爽快。
ではまた後ほど。


定例集会 投稿者:あらい  投稿日: 5月29日(水)02時21分17秒

明日の定例集会ですが、就職活動のため、欠席になりそうです。
18時までといわれているのですが、面接の順番によっては早くも遅くもなりそうな感じなので、一応欠席とさせてもらいます。早く済めば行きます。
何しろ手持ちの駒が少ないもので・・・。
焦らずマイペースにやってはいますが、
   ↑
ゼミ論もこの調子なんだろ?って・・・。
・・・。・・・。


性差別主義者稲葉振一郎糾弾(ついでに加藤秀一にも火の粉)! 投稿者:いなば  投稿日: 5月29日(水)00時41分46秒

というわけではないですが、まあ、生協に本が並んでます。

http://y.virtualave.net/clubaaj0007.html#clubaaj20020528170840


すみません 投稿者:小森  投稿日: 5月28日(火)23時58分59秒

明日の集まりなんですが、急遽夕方から実家へ
帰らなくては行けなくなり、欠席します。
テーマははっきりいいまして、まだ決まっていません・・・
いろいろ考えることが多くて・・・と言い訳です。
次回までにはなんとかします。


なんだか、 投稿者:かねだ  投稿日: 5月28日(火)08時55分09秒

しょっちゅう書きこんでる気がするのですが…。
先生、お引越しの手伝いなんですけど、午後の面接後に伺います。
それまでに終わってるかもしれないけど。


わーい 投稿者:かねだ  投稿日: 5月23日(木)07時09分44秒

先生、ありがとうございます。
来週のゼミの時借りたいです。


かねださん 投稿者:いなば  投稿日: 5月22日(水)16時02分13秒

とりあえず今度大庭健『私という迷宮』を貸してあげます。
畠山弘文『動員史観へのご招待』が生協に積んであります。ひょっとしたらかかわるかもしれない。かかわらないかもしれない。ま、立ち読みしてみてください。


なんか、 投稿者:かねだ  投稿日: 5月22日(水)11時45分53秒

休みます、って皆が書いているので心苦しい気がしてしまったのですが、私も今週というか今日の面談はいけなさそうです。学校には行くかもなんですけど、要するに本をまだ読み終わっていないので…。
来週は頑張ります。

中野くん、少数精鋭ってそういう時にも使うのね?
意外とお尻に火がつくの早いじゃん。お互いがんばりましょ〜。


どうしても、 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 5月22日(水)03時14分49秒

就活に専念したい週なので、今週中には面談はムリそうです。
今週の結果次第では来週も忙しいかと。
少数精鋭でやってるもので、一点集中しないとヤバいです。
とりあえず来週水曜の引越し&定例集会(?)には顔出したいんですが。

>川上さん
 そういうことです。
 実習がんばってくだされ。


すいません.. 投稿者:演習一松本  投稿日: 5月21日(火)22時10分40秒

無断欠席が続いてしまい申し訳なく思っています。  理由が自分の怠慢からくるもの以外の何物でもないので、心を入れ替えて規則正しい生活を送ろうと思います。

http://www.meijigakuin.ac.jp/~inaba/


演習1 投稿者:よもぎだ  投稿日: 5月21日(火)10時39分26秒

風邪をひいてしまったので休ませていただきます。


統一 投稿者:えのもと  投稿日: 5月20日(月)17時39分37秒

二つあった私の携帯が、統一されました。
ADSLにしたら、お財布が苦しくなって…。
4年生の皆様には、auの携帯から今日中にメールします。
登録よろしく。
>くさりん。
くさりんとは、もうメールが出来ません。
はやく、携帯新しくしてね。
ではでは。


僕も 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 5月16日(木)02時20分05秒

就活なかったら手伝いにいきます。
え?いやいや、あるかもしれないんですよ、一応。
引越し手伝いって、キライじゃないです。
3月にも友達のをやったんだけど、部屋にモノがなにもなくなった時の
せつなーいカンジがスキです。

琢磨って有名なんだな。これもフジの策略か。
確かに死んでてもおかしくない事故だったもんね。


私も 投稿者:かねだ  投稿日: 5月15日(水)14時48分13秒

就活なかったら手伝いに行きますね、っていうか行ったほうが良さそうだと今日本を借りに行った時に思いました・・・。

修ちゃん、勝手に瀕死状態にしてはいけません。
ニュースで見たときちゃんと目を開けていたしね。


お引越し 投稿者:えのもと  投稿日: 5月14日(火)19時04分11秒

水曜は、3,4に授業があるので、
それ以降でも先生の都合が平気なら、お手伝いさせていただきます。

>演習2@なかのくん。
少なくとも、女の子ではいないと思う。
私、車のこととか全然分からないけど、F1はどうしても見ちゃうんだよね。
なんか面白い。
佐藤琢磨は、死んだと思った。だって動かないんだもん。
でも、もう退院したみたいね。
ちなみに、私の頭の中の佐藤琢磨は、瀕死の重傷・・・。ハハハ〜


おねがい 投稿者:いなば  投稿日: 5月14日(火)13時56分53秒

再来週水曜日29日午後を中心に研究室の引っ越し(ヘボン館11階から本館7階へ)を行います。
どなたか手伝ってください。薄謝進呈。


オレは見てるけどさ、 投稿者:なかの@演習2  投稿日: 5月13日(月)18時32分45秒

>えのもとさん
誰が他にF1見てるんですかね、こん中で。

先生、今週は時間がとれそうにないので、来週にでも面談したいです。
火曜か水曜なら白金にいらっしゃいますよね?

ここんとこ暑かったり寒かったりで体がつらいですが、みなさん健康には
お気をつけて。


存在と時間 投稿者:えのもと  投稿日: 5月13日(月)17時27分22秒

意味不明。になってきました。
ちょっとだけ佐藤琢磨状態。そんなところから追突するなよ〜!!
って感じです。
でも、読むと断言した以上は頑張って読みます。
あゝ久々に脳みそが・・・。


遅れましたが・・・。 投稿者:からかま  投稿日: 5月10日(金)00時26分11秒

先生スミマセン。8日欠席してしまって。
急に選考連絡のお電話を頂いて、かなり動揺して
選考のことしか頭に無くて、ゼミ欠席の連絡を忘れてしまいました。

というか皆さん、元気ですか??


(無題) 投稿者:金谷  投稿日: 5月 9日(木)19時05分39秒

 マツダさん、英語ゼミ参加希望者の方へ

 テキストは、Raymond Williams, "Keywords: a vocabulary of culture and society、です。次回は、democracy(82頁〜87頁)。


(無題) 投稿者:金谷  投稿日: 5月 8日(水)12時11分29秒


 英語ゼミ
 5月15日(水)2限 1511教室でお願いします。


英語塾。 投稿者:えのもと  投稿日: 5月 8日(水)11時15分08秒

今日だと思って、張り切って学校にきたら、
誰もいない。
ん?と思って掲示板確認したら、先週だったんですね…。
ハハハ。やってしまった。早起きしたのに…。
それにしても、今日の新幹線は早かった。

全然関係ないけど、金谷くん。
図書館から、書き込みしたでしょ?
投稿者のところに、kanayaって入ってた。
情報センターのPCは、履歴が残らないけど、図書館のPCは履歴が残るのだ。
ちょっと面白い。


残念ながら 投稿者:いなば  投稿日: 5月 8日(水)11時06分01秒

松崎説は俗説そのものでしょう。

金谷君もっと勉強しなさい。


南下中 投稿者:Enomoto  投稿日: 5月 8日(水)09時02分50秒

只今、新幹線車内。
朝8:15仙台発の電車に乗ると、2限に間に合う。便利な時代だ♪
下の人が、ローマ字で名前入れてたから、
いつもは平仮名なのに、真似してみた。
何故彼は、アルファベットを使ったのだろう?
変な奴(^ε^)PuPuPu〜


(無題) 投稿者:kanaya  投稿日: 5月 7日(火)20時10分26秒

まつざきさん。遅くなりましたが、貿易と雇用に関する説明ありがとうございました。