開催日時 5月31日()13:00〜
       6月 1日()10:00〜

戸塚まつりを彩るのは私たちだけではありません。そう、大学の教職員の方々も 参加していただいているのです!明治学院大学にゆかりのあるものの紹介あり、 スポーツ大会あり、踊りあり、コンサートあり…。 他とはまた一味違った企画をお楽しみ下さい。
  

戸塚まつり準備会に入った準備会員の中で、自分の伝えたい思いや 大学生だからこそできることを0から自分のアイディアを練りに練ってつくりあげる企画。 毎年担当者によって生まれ変わるので一言で言えば、“一生に一度しかない企画” 今年は4人の担当者がそれぞれ時間をかけてあたためてきたものを形にします。 ぜひ、おもいっきり楽しんでください。


戸塚まつりの模擬店では、おまつり定番のメニューや なかなかお目にかかれない珍しいメニューがたくさんあります!! きっとあなたのお腹と心を満たすでしょう☆ 食べ歩くのもよし!ベンチや休憩所に座って食べるのもよし! 屋外でにぎやかにやっています☆ぜひぜひ、お越しください!

学内・学外を問わない多彩なラインナップで34のお店が並びます。 品揃えも雑貨、洋服、おもちゃなどのリサイクル品から手作りの品までとバラエティ豊かです! たとえば値切りの交渉などで出店者と来場者とのやりとりが生まれるのもフリーマーケットの楽しみです!
遠望橋をとびだしてチャペル前へ新たに移ったフリーマーケットをお楽しみに!

多彩なジャンルで繰り広げられる華やかなステージ、笑顔にあふれる空間…
パフォーマンスに乗せて、あなたの心に火を燈します!!!


★多彩な企画に出会ってみませんか?★
戸塚周辺の地域の人たち、明学のサークルやゼミの学生さんたちが 自分達の活動の成果を、伝えたい思いを、アイディアを 戸塚まつりに持ち込んで形にします
ぜひ足を運び、五感でたくさんの企画を楽しんでください!
企画を楽しく巡ってもらうスタンプラリーもやってるよ