スマートフォン版を表示

低優先メール・迷惑メールの解除方法

Office365の機能により、メールが自動的に「低優先メール」や「迷惑メール」のフォルダに振り分けられてしまった場合の解除方法です。

低優先メール

●メールを受信トレイ(Inbox)に戻す

「低優先メール」に格納されたメールを右クリックし、「受信トレイへ移動」をクリックします。


●「低優先メール」機能を利用しない

1.画面右上の歯車型アイコンをクリックし、「メール」をクリックします。

2.画面左側の「低優先メール」をクリックし、「低優先メールとして識別されたアイテムを分離する」にチェックが入っていない状態にして「保存」をクリックします。

迷惑メール

●メールを受信トレイ(Inbox)に戻す

1.「迷惑メール」に格納されたメールを右クリックし、「迷惑メールにしない」をクリックします。

2.迷惑メールとして「報告しない」をクリックします。


●指定のメールアドレス(またはドメイン)を信頼する

1.画面右上の歯車型アイコンをクリックし、「メール」をクリックします。

2.画面左側の「許可/拒否」をクリックし、「信頼できる差出人と宛先のリスト」に迷惑メールに分類したくないメールアドレス(またはドメイン)を入力後、右側の「+」をクリックします。

4.入力したメールアドレス(もしくはドメイン)がリストに追加されたら、「保存」をクリックします。

その他ご不明な点があれば、お手数ですが
joho@cc.meijigakuin.ac.jp
までご連絡ください。