メールの受信方法

*画像をクリックすると拡大します

1.基本的に、メールは自動的に受信します。起動中に新着メールがあった場合は、画面上部に封筒型のアイコンが表示されます。

画像

2.該当のメールタイトルをクリックすると、右側に内容が表示されます。

画像

3.該当のメールタイトルをダブルクリックすると、別ウィンドウで開きます。

画像

4.受信メールに添付ファイルがある場合、本文の上に「○○件の添付ファイル」と表示されます。

画像

5.添付ファイルのアイコンをクリックすると、添付ファイルを開く事ができます。
お使いのWebブラウザや設定によって表示は若干異なりますが、大抵の場合は、ファイルをそのまま開くか、保存するか
確認するダイアログが表示されます。大事なファイルはなるべく保存しておくようにしましょう。

画像

6. 「返信」または「全員に返信」をクリックすると、メールの返信が行えます。
「返信」はメール送信者にのみメールを送信し、「全員に返信」は、送信者に加えて、このメールの宛先やCCに含まれているメールアドレス
全てにメールを送信します。

画像

7. 画面上部のボックスに文言やメール宛先を入れると、受信メールや送信済みメールの検索を行えます。

画像

8. 検索ボックス右側の×をクリックすると、通常の受信画面に戻ります。

画像

その他ご不明な点があれば、お手数ですが
joho@cc.meijigakuin.ac.jp
までご連絡ください。