受信メールの自動転送設定方法

*画像クリックで拡大します

1.画面右上の歯車型アイコンをクリックし、「メール」をクリックします。

画像

2.画面左側の「受信トレイと一括処理ルール」をクリックします。

画像

3.画面中央の「+」(追加)をクリックします。

画像

4.「新しい受信トレイ ルール」という画面が表示されます。

項目については下記のとおり入力します。
名前:<任意のものを入力>
メッセージを受信し、そのメッセージが次の条件をすべて満たす場合:<[すべてのメッセージに適用]>
次のすべてを実行する:
<転送、リダイレクト、または送信>→<メッセージを次へリダイレクトする>

画像

5. 連絡先一覧が表示されます。あらかじめ連絡先に登録しておいたアドレスを登録するか、
「メッセージを次へリダイレクトする」の左側にメールアドレスを入力します。
「このアドレスを使用」をクリックして登録されたら、画面上部の「OK」をクリックします。

画像

6. 連絡先一覧が正常に表示されない場合は、画面右下の「連絡先の選択」をクリックすると、連絡先一覧が表示されます。

画像

7.「新しい受信トレイルール」内「メッセージを次へリダイレクトする」の右側に、
転送されているメールアドレスが登録されている事を確認した上で、画面左上の「OK」をクリックします。

画像

8. 新たにルールが1件追加されている事を確認します。
メール受信画面へ戻る場合は、画面左側の「←」をクリックします。

画像

9. 転送設定を一時的に無効にしたい場合は、該当ルールのチェックをオフにする事で無効になります。

画像

その他ご不明な点があれば、お手数ですが
joho@cc.meijigakuin.ac.jp
までご連絡ください。