卒業生用メールサービスについて |
2004年度卒業生の皆様へ 2006年3月末をもちまして、メールサービスが既存のWebメールシステムから、新メールサービスへ移行しました。 新メールサービス利用にあたっては、以下の点に注意ください。 1)お持ちのメールソフトでのアカウント設定が必要になります。 2)今までのポートヘボン、Webメールシステムはご利用いただけません。 例として、「Outlook Express」でのアカウント設定方法をご紹介します。 ===================================================================== 1.Outlook Express を起動します 2.メニューの「ツール」→「アカウント」を選択します 3.“インターネット アカウント”画面が表示されます。 4.「追加」ボタンをクリックし、「メール...」を選択します。 5.<インターネット接続ウィザード 名前 画面>が表示されます イ)表示名:表示名(ご自分にわかりやすい言葉)を入力します。 ロ)「次へ」ボタンをクリックします。 6.<インターネット電子メールアドレス>画面が表示されます イ)電子メールアドレスを入力します。 ロ)「次へ」ボタンをクリックします。 7.<電子メールサーバー名>画面が表示されます。 イ)受信メールサーバーの種類を[POP3]にします。 ロ)郵送でご案内したとおりのPOP3サーバー、SMTPサーバー名を設定します。 ハ)「次へ」ボタンをクリックします。 8.<インターネット メール ログオン>画面が表示されます イ)アカウント名に電子メールアドレス( - ac.jpまで)を設定します。 ロ)パスワードを入力します。 ハ)「パスワードを保存する」にチェックを入れると、その都度パスワードを入力する必要がなくなります。 ※セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用するにはチェックを入れないでください。(接続できなくなります) ===================================================================== 通知した新パスワードを変更する場合は、次のURLより変更してください。 http://koyukai.meijigakuin.ac.jp/mail/ ●新メールサービスに関するお問い合わせ先 明治学院大学校友センター 03-5421-5650 |