スマートフォン版を表示

採用情報

明治学院大学 国際学部国際学科

● 採用および募集職種
採用予定年月日
2015年4月1日
募集職種
専任講師または准教授
担当科目
「アメリカの文化と社会」、「イギリスの文化と社会」、または「文化交渉史」など英語圏の文化と社会に関する科目、演習、卒業論文指導など
募集人数
1名
勤務場所
横浜校舎(不定期の白金校舎出張あり)
● 応募方法等
応募資格
1.大学院博士後期課程修了、またはこれと同等の資格を有すること
2.英・米文化研究、比較文化研究、文化交渉学、ディアスポラ・スタディーズ、エスニック・スタディーズ等を専門とし、英語圏(アメリカ・イギリス)の文化・社会・歴史に関わる分野での研究業績があること
3.できれば校外実習などのフィールド・スタディ科目も担当できること
4.国籍は問わないが、校務に支障のない程度の日本語運用能力を有すること
応募書類
1.履歴書(写真添付のこと)
2.教育研究業績書(上記分野に関連する過去5年間の主要業績3点までに○、
そのうち最も重要と思うものに◎を付すこと)
3.主要業績3点の現物、抜き刷り、またはコピー。それぞれ、日本語の場合は、600~800字程度、英語の場合は250語程度の要約をつけること。
4.専門科目(「アメリカの文化と社会」、「イギリスの文化と社会」、または「文化交渉史」のいずれか一つ)の15回分のシラバス案(A4 1~2ページ)
5.最終学歴を証明する資料(コピー可)
6.自己推薦状(募集条件への適合度合いや抱負などを、日本語の場合は1000~2000字程度、英語の場合は500語程度で記入のこと)

※上記の提出書類(3が原本の場合を除く)はすべてA4判にそろえてください。
※1と2は添付の本学の指定様式で提出してください。
※応募書類は原則として返却いたしません。
※ご提出頂いた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。
※年号はすべて西暦で表示してください。
●指定様式は以下からダウンロードしてお使いください。
/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-6.doc
書類提出期限
2014年9月16日 必着
応募書類送付先
〒244-8539 
横浜市戸塚区上倉田町1518
明治学院大学 国際学部長
竹尾 茂樹 宛

※封筒表面に「国際学部教員(「英語圏の文化と社会」)応募書類在中」と朱書きし、書留便で送付してください。
選考方法
書類審査の後、面接(模擬授業を含む)を実施します。
この採用に関する問い合わせ先
明治学院大学国際学部事務室
連絡先:kokusai@mguad.meijigakuin.ac.jp

なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。
この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。

おすすめ