体育会ラグビー部

カテゴリー:

創部年:1928年
部員:44名
所属:関東ラグビーフットボール協会
      関東大学対抗戦Bグループ
所属している対抗戦Bグループで優勝し、対抗戦Aグループに昇格することを目標に日々練習に励んでいます。

$matchResults

招聘指導者のプロフィール

ヘッドコーチ:土佐忠麿

【プロフィール】

明治大学ーNEC(現NECグリーンロケッツ)出身
1996年から2005年まで天理高校ラグビー部のコーチも務める
また2004年から2005年にU19日本代表コーチも務める
2006年より明治学院大学ラグビー部のヘッドコーチに就任




FWコーチ:長谷川敬祐

【プロフィール】
旭野高校、明治大学、NEC(1993年~2000年)でプレー
2006年から明治学院大学ラグビー部のFWコーチに就任

クラブ強化策

  • プレーヤーの前に、まず学生として模範となるような人間性を高める。
  • 部員が少人数であるため安全にラグビーがプレーできるような基礎・基本を大切にし、個人・チームのレベルアップを目指す。
  • チームの勝利に何が必要かを常に考え、実践の経験を通じてチームの一員としての自覚・自主・自律を養う。

ラグビーをプレーする上で必要な心技体を鍛え、選手一人ひとりの個性を生かし、 その選手にあったプレーを伸ばすことで、チーム力を最大化させていく。
関東大学対抗戦Aグループに昇格、またAグループで戦うため、個人が1対1で負けない ラグビーにこだわり、その上でチームにあった戦略、戦術を選手自らに考えさせ、勝ちにこだわるチーム作りを目指す。その中で我々指導者は徹底的に支援していく。



その他

関東大学対抗戦Bグループで優勝し、Aグループへの昇格を目標に、主将を中心にチーム一丸となり、常に勝利を目指して練習に励んでいます。
試合会場に来て頂いた際には、皆様の期待に応えられるような熱い試合をお見せいたします!!
皆さまの温かいご声援をよろしくお願い致します!!



【練習時間】平日18:00~20:30 土日13:00~16:00
【練習場所】横浜校舎内へボンフィールド、戸塚グラウンド黎明館





※以下の「関連情報」には、本学の公式サイトとは関係の無い、外部団体が独自に責任を持つサイトが含まれています