Web出願

一般入試(全学部日程・A日程・B日程)大学入学共通テスト利用入試(前期・後期)は、
全て『Web出願』です。出願にはUCAROへの登録が必要です。
24時間、出願登録・入学検定料納入が可能です!

一般入試・大学入学共通テスト利用入試は『Web出願』です。出願手続は、出願期間内に「Web出願ページでの出願登録」「入学検定料納入」「必要書類の郵送」をすることにより完了します。詳細については2025年度入学試験要項(2024年10月公開予定)をご参照ください。

Web出願の流れ

  • STEP1

    Web出願サイトにアクセス!
    ※出願にはUCAROへの登録が必要です。

  • STEP2

    画面の案内に従って、
    志望情報、志願者情報の登録および出願写真のアップロード

  • STEP3

    登録後に送付されるメール
    で出願登録内容を確認

  • STEP4

    入金期限内に入学検定料を納入

  • STEP5

    市販の封筒に必要書類(調査書等)を封入。
    Web出願サイトから発行される宛名ラベルを貼付。

  • 完了

    郵便局窓口から「簡易書留・速達」で送付(出願期間内消印有効)



出願時に気をつけるポイント

1. 1つの「出願番号」につき、1組の書類でOK
Web出願では、複数の入試制度・学科をまとめて1回で登録でき、「出願番号」が1つ付与されます。1つの「出願番号」につき、1組の書類(調査書等)を郵送すればOK!
また、前期日程に出願し受理されていれば、後期日程に出願する際の書類提出は不要です(一部、追加で郵送が必要な書類がある場合があります)。
2. 複数の入試制度に出願した場合、入学検定料納入・必要書類の郵送締切日は早い方
共通テスト利用(前期)と全学部日程・A日程を1回で出願可能。ただし、入学検定料納入・必要書類の締切日は、早い方となるので注意!
3. 入学検定料を納入する前であれば、出願内容を自分で何度も変更可能
Webで出願登録をした後でも入学検定料納入前であれば、自分で登録内容を修正可能!出願内容に間違いがないかよく確認してから入学検定料を納入してください。
4. 提出された写真は、学生証に利用。私服での撮影がおすすめ!
出願登録時に使用した写真が、4年間の在学中に使用する学生証の写真になります。

併願するとこんなにお得!!

併願割引を希望する場合は、1回の出願手続きで完了してください。2回に分けて出願された場合は、併願割引は適用されません。

※3教科型・英語外部検定試験利用型はそれぞれ2学科ずつ併願可能なため、全学部日程内で最大4学科まで併願することができます。