スマートフォン版を表示

水泳部

部員数:30名
1年次
2人
8人
2年次
3人
5人
3年次
3人
5人
4年次
1人
3人
総合計
30人
練習曜日・時間・場所:火~金 7:30~9:45/土7:30~8:30 @ミミスイミングスクール品川


年間スケジュール

4月
5月 春季公認記録会
6月 夏季公認記録会
7月 チャレンジ公認記録会・立教練
8月 関東学生選手権水泳競技大会
日本学生選手権水泳競技大会
9月 秋季短水路公認記録会
10月 女子六大学対抗戦
11月 フォーミッション対抗戦
12月 ウィンターカップ公認記録会
1月
2月 冬季合宿
3月 冬季公認記録会


メッセージ


 

体育会水泳部は、各々の自己ベスト更新、関東学生選手権や日本学生選手権の標準記録の突破、入賞を目指して日々練習しています。
所属する部員は、小さな頃からスイミングスクールに通っていた者、中学・高校と水泳部に在籍していた者、そして大学から初めて水泳を始める者と経験は様々です。
練習では、部員の中から選ばれた練習長が考えたメニューを行い、各々の泳力や目標に合わせたメニューを選べます。
また、練習は朝のみ、週1回からの参加でOKなので、勉学やプライベートとも両立が可能です。

水泳は個人競技と言われがちですが、厳しい練習もみんなで声を出して盛り上げたり、互いに刺激を与え合ったりしながら乗り越えることで、チームでの絆を深めることができます。

選手・マネージャー問わず募集しているので、大学生活を充実させたい方はぜひ、水泳部にお越しください!

その他最新情報は団体ホームページ・SNSにてご確認ください。

水泳部ホームページ

X (外部リンク) で情報発信中! Facebook (外部リンク) で情報発信中! Instagram(外部リンク)で情報発信中!

おすすめ