体育会アメリカンフットボール部

創部年:1963年
部員数:63名
顧問:亀ヶ谷 純一
所属:関東学生アメリカンフットボール連盟 2部リーグBブロック

団体紹介

アメリカンフットボール、ちょっとマイナーなイメージかもしれません。 現在も約半数は未経験者です。
しかしながら体の小さい子、大きい子、力が強い子、弱い子、足が速い子、遅い子全てのプレイヤーにあった役割、ポジションがあります。 そして全てのプレイヤーに試合への出場機会もあるのです。 そこがアメリカンフットボール最大の魅力です。
経験者の方はもちろんのこと、ほかのスポーツの経験の有無を問わず。 みなさんここへ来て今まで運動経験、運動に限らず今まで頑張って培った能力、眠っている才能を発揮してみませんか。
昨年度は敗れはしましたが一部との入れ替え戦にも出場しております。

経験の有無を問わず最高の舞台を提供できることを約束します。

指導者のプロフィール

監督:永安 孝之(ながやす たかゆき)
85年度生 経済学部卒。
大学入学時よりアメリカンフットボールを始める。
1-3年次に関東学生2部リーグ優勝、3年次に入れ替え戦勝利。
4年次は関東学生1部のリーディングレシーバー。
88年度TDオールジャパン、第一回エプソンIVYボウル、東ソーボウル出場に出場

2005年より本校のコーチを経て、 2014年監督就任。

試合日程その他最新情報は団体ホームページにてご確認ください。アメリカンフットボール部ホームページ