3/19 (日)明治学院大学の学生による自主制作映画『サイアノタイプ』YouTubeにて公開

2023.2.27

明治学院大学の学生による自主制作映画『サイアノタイプ』YouTubeにて公開

3/19(日)-3/21(火)に明治学院大学の学生で作り上げた自主制作映画『サイアノタイプ』がYouTubeにて公開されます。

https://m.youtube.com/@studio_ao
(映画祭エントリーのため3日間限定での公開になりますが、8月以降は再公開予定)


最新情報は公式インスタグラム(https://instagram.com/_studio_ao_?igshid=YmMyMTA2M2Y=)、
公式サイト(https://studio-ao.jimdofree.com/)をご覧ください!


〈ストーリー〉
大学4年生となった美晴と透は、人生の岐路に立たされていた。
美晴は就活を始めたが夢が定まらず、面接で思うように言葉が出てこない。透は写真家になるという夢を捨てきれないでいた。
ある日、透は美晴をカメラに収める。この一枚が、二人の心を大きく動かしていくのだった。
そんな二人よりも早く大学を卒業した佐藤は、就活浪人になっていた。思い詰める佐藤は、不思議な夢を見る。
それは、夢の中で起きたことが現実になってしまうというもので……。


〈作品概要〉
主演:北村昂大 渡辺真香 内海元伸
脚本:宮嵜瑛太
監督:石田龍太
プロデューサー:本郷穂
主題歌:NIKKI「キュアノスの夢 feat.夏色花梨」
制作:スタジオ-ao-


〈スタジオ-ao-とは〉
「映画を作りたい」という思いを持った明治学院大学の学生が集まり、始まった自主制作映画プロジェクト。
全員が大学4年生の私たちは、たった4年間しかない大学生活の半分をコロナで犠牲にしました。
大学生活の最後に何かをやりたい。成し遂げたい。そんな思いが原動力となり、
サークルでもなくゼミでもない【スタジオ-ao-】が誕生しました。
脚本・撮影・アニメーション・音響・編集など映画に必要な全てを学生が担当しています。
内容も就活や夢といった人生の岐路をテーマにし、今まさにその段階にいる私たちが等身大で描き出しています。
全員の熱い思いでできたデビュー作です。