スマートフォン版を表示

アメリカンフットボール部 リーグ第3戦 VS成蹊大学

10月7日(土)2部Aブロック所属のアメリカンフットボール部の、ヘボンフィールドで成蹊大学(以下:成蹊大)
を迎えたリーグ戦第3戦が開催されました。
リーグ戦は第2戦が終わって、全勝は明学大、成蹊大の2大学のみ。
全勝同士の対決は、アメフトOB会・父母会、大学の保証人会(当日横浜校舎で委員会がありました)、
野球部の応援参加もあり超満員のスタンドで試合は開始しました。

第1クォーターは両チーム得点に繋がりません。9分半に明学大がゴール前1ヤードまで進みます。
フォースダウンでギャンブルを狙い32番が突進をはかりますが、タッチダウンならず。
しかし次の成蹊大の攻撃で、明学大ディフェンス陣が奮起し、セーフティーで明学大が2点を先制。
第1クォーターは明学大2-0成蹊大で終了します。









第2クォーター、3分すぎ成蹊大が右サイドを走り抜けタッチダウン。
明学大2-7成蹊大に。7分20秒、明学大は自陣より23番がロングゲインで成蹊大ゴール前15ヤードに。
8分30秒明学大のクォーターバックがランでタッチダウン。明学大9-7成蹊大と逆転します。
ところが前半終了前43秒に、成蹊大がロングパス。
明学大ディフェンスが先に触りましたが、はじいたボールをそのまま成蹊大がキャッチしタッチダウン。
明学大9-14成蹊大で前半は終了します。









ハーフタイムはチアリーダーが素敵な演舞を見せてくれました。





後半戦は保証人会委員会のため途中でグラウンドをあとにしています。
試合はその後、第3クォーター開始早々に成蹊大学がフィールドゴールを決めますが、その後は両チーム得点は入らず、
全勝対決は明学大9-17成蹊大で終了したということです。

リーグ戦第4戦は10月21日(土)13時半~、アミノバイタルフィールドで拓殖大学との戦いになります。