スマートフォン版を表示

卒業式・修了式中止に関連する本学からのお知らせとお願い

(1)卒業証書・学位記について

卒業が決定した方全員の住所宛に3月19日(木)頃から卒業証書等を順次発送いたします。

(2)卒業証明書・成績証明書について

卒業証書郵送の際、全学生に卒業証明書・成績証明書を1通ずつ同封いたします。2通以上必要な方について、3月6日(金)9:30~3月13日(金)16:00の期間にポートヘボンのアンケート機能で申請することにより、卒業証書と一緒に証明書を郵送させていただきます。※修了証明書・成績証明書を2通以上必要な大学院生は、上記期日までに大学院事務室に電話で申し込んでください。

(3)卒業式当日のキャンパス入構について

多くの人が集まることにより感染拡大の可能性があることを受けて、大学は卒業式の中止を決定しました。卒業式・修了式当日は、記念撮影等のために学内に入構することをご遠慮ください。また、卒業生をお祝いする目的で、在校生が学内外で集まることも同様です。学生および教職員の安全確保を第一に考慮した決定であるという趣旨をご理解の上、少なくとも3月中は学内外で集まることを回避いただくようご協力をお願いいたします。

(4)卒業アルバムについて

3月11日(水)にポートヘボンにお知らせを掲出しましたので、ご確認ください。

(5)袴のレンタルについて

明治学院生協で申し込まれた皆様には、明治学院生協より全額返金いたします。手続方法が決まり次第、明治学院生協のホームページにてご案内いたします。なお、式当日に予定していた記念撮影出張スタジオも中止いたします。