スマートフォン版を表示

卒業生用メールサービスについて

2004年度卒業生の皆様へ

2006年3月末をもちまして、メールサービスが既存のWebメールシステムから、新メールサービスへ移行しました。
新メールサービス利用にあたっては、以下の点に注意ください。

 1)お持ちのメールソフトでのアカウント設定が必要になります。
 2)今までのポートヘボン、Webメールシステムはご利用いただけません。

例として、「Outlook Express」でのアカウント設定方法をご紹介します。

=====================================================================
1.Outlook Express を起動します

2.メニューの「ツール」→「アカウント」を選択します

3.“インターネット アカウント”画面が表示されます。

4.「追加」ボタンをクリックし、「メール...」を選択します。

5.<インターネット接続ウィザード 名前 画面>が表示されます
 イ)表示名:表示名(ご自分にわかりやすい言葉)を入力します。
 ロ)「次へ」ボタンをクリックします。

6.<インターネット電子メールアドレス>画面が表示されます
 イ)電子メールアドレスを入力します。
 ロ)「次へ」ボタンをクリックします。

7.<電子メールサーバー名>画面が表示されます。
 イ)受信メールサーバーの種類を[POP3]にします。
 ロ)郵送でご案内したとおりのPOP3サーバー、SMTPサーバー名を設定します。
 ハ)「次へ」ボタンをクリックします。
 
8.<インターネット メール ログオン>画面が表示されます
 イ)アカウント名に電子メールアドレス( - ac.jpまで)を設定します。
 ロ)パスワードを入力します。
 ハ)「パスワードを保存する」にチェックを入れると、その都度パスワードを入力する必要がなくなります。

※セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用するにはチェックを入れないでください。(接続できなくなります)
=====================================================================

通知した新パスワードを変更する場合は、次のURLより変更してください。
 http://koyukai.meijigakuin.ac.jp/mail/


●新メールサービスに関するお問い合わせ先
  明治学院大学校友センター 03-5421-5650

おすすめ