スマートフォン版を表示

[続報]OneDrive接続障害について

(2020年11月26日 20:30更新)
利用者各位

11月12日に復旧の旨お知らせしていた下記障害ですが、
別の原因によるものである可能性が出てまいりました。
現在も引き続き原因追及に努めております。

OneDriveアクセス時に以下のエラーが表示される場合、
時間を置いてから再度アクセスいただきますよう
お願いいたします。

エラーメッセージ1
-----------------------------------------
Something's not right

The page you requested is temporarily unavailable.
We apologize for the inconvenience, please check back in a few minutes.
-----------------------------------------

エラーメッセージ2
-----------------------------------------
429 TOO MANY REQUESTS
-----------------------------------------

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

以上、よろしくお願いいたします。

=======================================

【復旧】OutlookおよびOneDriveへのアクセス障害について

(2020年11月12日 16:45更新)
利用者各位

2020年11月11日に発信した以下の障害について、
マイクロソフト社より、サービスが改善したとの
アナウンスが掲出されました。

大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=======================================


利用者各位

2020年11月11日現在、ユーザによっては、OutlookやOneDriveへアクセスした際に
一時的なエラーとなる可能性があることが報告されております。

エラーメッセージ例
-----------------------------------------
Something's not right

The page you requested is temporarily unavailable.
We apologize for the inconvenience, please check back in a few minutes.
-----------------------------------------

エラーとなった場合は、時間を置いてから再度アクセスを
お試しいただきますようお願いいたします。

本障害は本学だけでなく世界的なものとなり、
現在、マイクロソフト社により調査対応中です。
復旧のアナウンスがあるまで今しばらくお待ちください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


【最新情報】
 Microsoft 365 Status: https://status.office.com/
 Microsoft 365 Status: https://twitter.com/MSFT365Status