2020年6月26日 明治学院大学 情報センター
利用者各位
夏季休暇期間中のサーバおよびネットワークの停止スケジュールを下記の通りご案内いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 なお、作業の進捗により時間が前後する場合がありますので、併せてご了承ください。
記
1)日時 8月11日(火) 8:00 ~ 8月12日(水) 20:00 (予備日 8月13日(木)) 事由 法定点検による停電のため 対象 学内サーバおよび学内ネットワーク全域が停止 ・ポートヘボン ・教務Web ・IT's Class(旧e-Learning) ・コピペルナー(剽窃判定システム) ・図書館システム ・教員業績データベース ・科研費プロ ・Web申請システム(交通費申請等) ・ANYシステム ・サイボウズ(事務系メール送受信を含む) ・MGU-VPN(学外からの契約データベースの利用) ・eduroam(他機関での無線LAN利用) ・その他学内設置サーバ ※MGメールを含むOffice365、manaba、大学ホームページは利用可能です。
2)日時 8月20日(木) 8:00 ~ 8月21日(金) 20:00 (予備日 9月20日(日)) 事由 ネットワーク機器更新のため 対象 横浜校舎C/D/E/F/G館・6/7/9号館のネットワークが停止
3)日時 8月25日(火) 8:00 ~ 20:00 (予備日 9月19日(土)) 事由 ネットワーク機器更新のため 対象 白金校舎3/13号館のネットワークが停止
4)日時 8月29日(土) 8:00 ~ 8月30日(日) 20:00 (予備日 9月19日(土)) 事由 ネットワーク機器更新のため 対象 白金/高輪校舎全域・校友会事務室のネットワークおよび学内サーバが停止 ・ポートヘボン ・教務Web ・IT's Class(旧e-Learning) ・コピペルナー(剽窃判定システム) ・図書館システム ・教員業績データベース ・科研費プロ ・Web申請システム(交通費申請等) ・ANYシステム ・サイボウズ(事務系メール送受信を含む) ・MGU-VPN(学外からの契約データベースの利用) ・eduroam(他機関での無線LAN利用) ・その他学内設置サーバ ※MGメールを含むOffice365、manaba、大学ホームページは利用可能です。
5)日時 9月5日(土) 8:00 ~ 9月6日(日) 20:00 (予備日 9月20日(日)) 事由 ネットワーク機器更新のため 対象 横浜校舎全域のネットワークが停止
6)日時 9月15日(火) 8:00 ~ 9:00 (予備日 9月19日(土) 事由 ネットワーク機器更新のため 対象 学外から学内サーバへの接続が停止 ・ポートヘボン ・教務Web ・IT's Class(旧e-Learning) ・コピペルナー(剽窃判定システム) ・図書館システム ・教員業績データベース ・科研費プロ ・Web申請システム(交通費申請等) ・ANYシステム ・サイボウズ(事務系メール送受信を含む) ・MGU-VPN(学外からの契約データベースの利用) ・eduroam(他機関での無線LAN利用) ・その他学内設置サーバ ※学内での利用は可能です。 ※MGメールを含むOffice365、manaba、大学ホームページは利用可能です。
注)作業の進捗状況により、停止日を追加する場合もあります。 その際は改めてご案内いたします。
※ MGメールは下記サイトからサインインすることで利用可能です。 https://www.outlook.com/meijigakuin.ac.jp ※ manabaは下記サイトからサインインすることで利用可能です。 https://mgu.manaba.jp/
以上
|