2021年7月7日 明治学院大学 情報センター
利用者各位
夏季休暇期間中のサーバおよびネットワークの停止スケジュールを下記の通りご案内いたします。 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、作業の進捗により時間が前後する場合がありますので、併せてご了承ください。
記
1)日時 8月12日(木) 8:00 ~ 8月13日(金) 20:00 事由 法定点検による停電のため 対象 学内サーバおよび学内ネットワーク全域が停止 ・教務Web ・コピペルナー(剽窃判定システム) ・図書館システム ・教員業績データベース ・科研費プロ ・Web申請システム(交通費申請等) ・ANYシステム ・サイボウズ(事務系メール送受信を含む) ・MGU-VPN(学外からの契約データベースの利用) ・その他学内設置サーバ ※ポートヘボン、Microsoft365(MGメール送受信やTeams等)、manaba、Zoom、 大学ホームページ、eduroam(他機関での無線LAN利用)は利用可能です。
2)日時 8月7日(土) 08:00 ~ 8月11日(水) 20:00 事由 ネットワーク機器更新のため 対象 白金校舎本館・ヘボン館・10号館のネットワークが停止
3)日時 8月9日(月) 08:00 ~ 8月16日(月) 20:00 事由 館内ネットワークケーブル引替工事のため 対象 横浜校舎A/B館・1/2/8号館・体育館のネットワークが停止 ※末端の情報コンセントも工事対象です。事務室・研究室内での作業が発生しますので、 作業対象となる部屋の管理部署および先生方には、別途ご連絡いたします。
4)日時 8月28日(土) 08:00 ~ 8月29日(日) 20:00 (予備日 9月4日(土)・9月5日(日)) 事由 ネットワーク機器更新のため 対象 横浜校舎A/B館・1/2/3/4/5/8号館・図書館・チャペル・ブラウン館のネットワークが停止
5)日時 9月4日(土) 08:00 ~ 9月5日(日) 20:00
事由 ネットワーク機器更新のため 対象 白金校舎本館1階およびパレットゾーン地下1階・地下2階・2階アートホールの ネットワークが停止
【注意】いずれの作業においても、進捗状況により停止日を追加する場合があります。 その際は改めてご案内いたします。
以上
|