スマートフォン版を表示

2021年度夏季休暇期間のサーバおよびネットワーク
停止スケジュールのお知らせ

                                                       2021年7月7日
                                                明治学院大学 情報センター

利用者各位

夏季休暇期間中のサーバおよびネットワークの停止スケジュールを下記の通りご案内いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、作業の進捗により時間が前後する場合がありますので、併せてご了承ください。

                                       記

1)日時 8月12日(木) 8:00 ~ 8月13日(金) 20:00
  事由 法定点検による停電のため
  対象 学内サーバおよび学内ネットワーク全域が停止
     ・教務Web
     ・コピペルナー(剽窃判定システム)
     ・図書館システム
     ・教員業績データベース
     ・科研費プロ
     ・Web申請システム(交通費申請等)
     ・ANYシステム
     ・サイボウズ(事務系メール送受信を含む)
     ・MGU-VPN(学外からの契約データベースの利用)
     ・その他学内設置サーバ
     ※ポートヘボン、Microsoft365(MGメール送受信やTeams等)、manaba、Zoom、
      大学ホームページ、eduroam(他機関での無線LAN利用)は利用可能です。

2)日時 8月7日(土) 08:00 ~ 8月11日(水) 20:00
  事由 ネットワーク機器更新のため
  対象 白金校舎本館・ヘボン館・10号館のネットワークが停止

3)日時 8月9日(月) 08:00 ~ 8月16日(月) 20:00
  事由 館内ネットワークケーブル引替工事のため
  対象 横浜校舎A/B館・1/2/8号館・体育館のネットワークが停止
     ※末端の情報コンセントも工事対象です。事務室・研究室内での作業が発生しますので、
      作業対象となる部屋の管理部署および先生方には、別途ご連絡いたします。

4)日時 8月28日(土) 08:00 ~ 8月29日(日) 20:00
     (予備日 9月4日(土)・9月5日(日))
  事由 ネットワーク機器更新のため
  対象 横浜校舎A/B館・1/2/3/4/5/8号館・図書館・チャペル・ブラウン館のネットワークが停止

5)日時 9月4日(土) 08:00 ~ 9月5日(日) 20:00

  事由 ネットワーク機器更新のため
  対象 白金校舎本館1階およびパレットゾーン地下1階・地下2階・2階アートホールの
     ネットワークが停止



【注意】いずれの作業においても、進捗状況により停止日を追加する場合があります。
    その際は改めてご案内いたします。

                                                               以上

おすすめ